こんにちはキラキラ小林怜子です。

 

現状を変えていくためのパワーとエネルギーの循環する心と身体を作るお手伝いをしますニコニコ

身心を鍼灸で調え、セプタグラムソウルジャーニーコーチング®で、自分の才能・強み・価値観・使命を把握し、自分軸を取り戻して持続する幸せを手に入れましょう音譜

あなたは、ご自身の『強み』知ってますか?

自分の価値観の第1位は、コレ!と明確になってますか?

 

自分の『強み』だと思っていたものが、実は違ったり・・・
自分の『強み』を発揮する場面を間違っていたり・・・

『強み』を強みとして発揮出来ずに、逆に『弱み』になってるガーンなんてことまで、、、

あるかもしれません滝汗

 

『強み』は、頑張ったり意識したりしなくても、自然と使えるもの。

だから、自分自身ではなかなか気付けないことも。。。

 

じゃー、自分の強みは、周りの人に見てもらった方がわかる???

 

でも。。。

 

他人に見せてる自分は・・・

完全なる“素の自分”です!という人ばかりではない、のでは。。。!?

少なくとも、私はそうかも。。。笑

だって、ちょっとでも、よく思われたいし、よく見られたい。という気持ち、やっぱりありますもの。。。

 

自分の中にあるドロドロしたものとか、影の部分て、そんな常に周りの人みんなにオープンにしてないですよね?

 

かっこつけて、良い人ぶって、

本当はやりたくないんだけど、やったり・・・

本当は、やだなーて思ってるんだけど、いいよーて答えたり・・・

ということだって、やっぱりある。

 

すっごく、きっちりしてないと、いろんなことが気になって仕方ないから、逆に、敢えて細かい部分は見ないようにして、大らかに過ごすように努めてるとか・・・

すっごくアバウトな性格だから、仕事ではミスしないように、細かく何回も確認して丁寧に作業するようにしているとか・・・

本来の自分とは違う姿を見せていることって、ありますよね?

 

すごく仲の良い友達にだって、家族に見せてる姿とは、また違う自分だったりすると思います。

家族の前より、友達の前の方が、素の自分でいられるという人もいるかもしれませんが。。。

 

かっこつけてる自分の中から、見つけてもらった強みだった場合は、

頑張らないと使えなかったり、意識しないと使えないものだったり。。。するかも。

 

それって、無理してるから、自分はシンドイ。

 

自然と無理せず使える強みを使って、幸せになりたい。という想いとは、真逆に行っちゃうなんてこともあるかもしれません。

 

だから、

自分で自分自身を見つめて、自分で強みを見つける。

自分で自分の価値観を見つめる。

これもすごく大事。

 

でも、

自分では気付かないこと、自分では見えてない部分もあるから、

他者の目から見てもらうことも大事。

 

その両方をやることが大切な気がします。

 

あなたも自分の本当の強みや価値観知ること、始めてみませんか?

 

そのための方法として、『セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座』オススメです。

 

開発者のシドニーガイアハウスのマキさんが、セプタグラムソウルジャーニーコーチング講座というのはどういうものか?を書いている記事↓

 

マキさんの講座を受けて頂くのも、もちろん超オススメですが、私も、先日コーチ資格を取得しましたキラキラ

7月から、講座開講します!!

興味のある方は、お問い合わせください。

 

そのコーチング講座と2本柱となっている、リーディングセッションは↓

 

 

鍼灸施術予約はこちらから。