こんにちは。
鍼灸師、シドニーガイアハウス認定セプタグラムソウルジャーニーコーチングⓇリーディングプラクティショナー、月よみ師の小林怜子です。

 

今日は、私が、鍼灸師なのに、カードリーディングのセッションをやり始めたのか?目というのを書いてみたいと思いますニコニコ

 

長年、病院のリハビリ室勤務をした後、鍼灸院を開院した私ですが、

病院勤務時代から、感じていたこととして、

 

・自分軸ではなく他人軸で生きている人は、自分自身の心に無理を重ねていて、それが体調不良という形で表に出てきている人がいるということ。

 

・自分が無理をしている。ということ自体に気が付いていない人がいるということ。

 

・こうするべき。ああするべき。に囚われていて、それ以外の選択肢がないと思い込んでいる人がいるということ。

 

・治したい、と言いながら、この人、本当は“治したくない”て思ってるんだろな~と、感じる人がいるということ。

(これは、その人がウソをついているということではなく、本人さんも、本当に『ツライのは嫌だ。早く治したい。』と真剣に思ってはいるんだけど、けど、その奥にある気持ちに気づいていない。ということです。)

 

自分で自分のことって、意外とわかっていない。

自分の本質からズレている、自分軸からズレている、そのことに気付いていない。

自分の本心に気づいていない。

 

そういう人は本当に多いんだな~と感じていました。

 

身体の調子を崩す理由というのは、いろいろあるし、一概にはいえないけれど、

単純に物理的な負担が身体にかかって不調になっている、というだけではなく、

“自分”を見失っていることによって、体調不良が起こっている。

そういうこともある。

 

でも、だからといって、

患者さん本人は、身体の辛さをどうにかしてもらいたくて来院してるのであって、

不調の原因は自分軸からズレてるからじゃないかな?と私が思ったところで、

その部分に勝手にこっちが土足で踏み込んでいって良いわけではないので、

自分自身で、気付いて、変わりたい、と思って、そこで初めて、その部分に対する手助けが出来る状態になるわけです。

 

それならば、まずは、

心身一如(心と身体は密接に繋がっていて相関関係にある)なのだから、

身体からのアプローチで身体を整えることで、心も楽になることを目指した施術をしよう。

そう思ってやってきました。

 

とにかく、いま目の前に身体の不調があり苦痛があるのだから、

それを取り除くために、やるべき施術を提供する。

 

でも、どこか、とても、もどかしい気持ちがありました。

 

私自身も、夫がいて子どもがいて、妻であり母である役割をこなす上で、

自分よりも他の誰かを優先するという生活に意図せずともなっていくなか、

自分自身も自分のことがよくわからないという状態になっていき、

(独身時代だって、果たして本当の“自分”で生きれてたかは、、、???)

 

自分の本質ってなに?自分が一番大切な価値観は?自分の強みってなに?

と、自分探しもする日々。。。

 

自分のことよりも、周りの人を優先させ、弱音を吐かず、よく働く、、、

日本人のお母さんの典型のような実母が、全身に転移していて手の施しようがないという末期の状態で発覚した癌で亡くなったという経験も、ますます自分自身を見つめるきっかけになりました。

 

そんな中、セプタグラムソウルジャーニーコーチングⓇに出会い、

 

自分が価値観第1位だと思っていたものが、よくよく見つめてみると違って、

本当に1位なのは、違う価値観だった!と気付くことが出来たり。。。

 

今まで強みだと思ったことがなかったものが、自分の強みだったと気付いたり。。。

 

自分のいつも繰り返してしまう負のパターンに気づき、それを改善する方法がわかったり。。。

 

思い込みがあったり、偏った思考で一方向からしか見てない“自分”は、

ある一部分の自分でしかなく、全体をみた本当の自分とはズレているとこうこともある。

 

内観したものを外からの視点でチェックしてもらう。

 

宇宙ビジョンから、自分をホールで見てみたときに、今まで見えてなかった部分が見えて、今まで気付いていなかった自分を発見する。

 

同じモノでも視点を変えてみてみると、全くの別モノだったりすることがあるわけです。

 

長年感じていた、

自分では気付いていないけど無理をしてる人、

自分軸からズレてることに気付いていない人は、

やっぱりとても多いだろうな、ということを、

自分自身もズレてた~というのを体感して、実体験としても再確認しました。

 

自分の本質と価値観をきちんと把握した上で、

今は○○を頑張って踏ん張るときだから、と、

身体に負担をかけざるを得ないとき。ということもあるでしょう。

 

そういう不調は普通に身体のメンテナンスをしながら、なんとか保っていく。というのでOKだと思います。

 

でも、その不調が、自分の本質や価値観からズレていることが原因だとしたら…

 

単純に目に見えている不調だけにアプローチするのではなく、自分を見つめることもした方が良い。

 

けど、闇雲に、自分自身を内観して。といわれてもなかなか難しいのが実情です。

簡単にできるものなら、そもそも自分の本質や価値観を勘違いすることだってないわけで。。。

 

なにか手助けになるものや、指針になるものが欲しい!ですよね。

 

私自身は、セプタグラムソウルジャーニーコーチングのリーディングセッションを受けて、

自分が進んでいくべき方向性に迷いがなくなったし、

なにを気をつけていけば良いのかがわかったし、

わたしってこんな才能があって、こんなことやれるんだ!

こんな使命があって、そんなことを目指してもいいんだ!と自信にも繋がったので

 

自分の中にあるズレに気付くためのもの、

自分自身を思い出してもらうもの、

自分の進むべき道を見つけるためのツールを、私も提供できるようになりたい!

そう思いました。

 

私に『宇宙からのメッセージを伝えるメッセンジャーの才能がある』と自分が受けた個人セッションで言われたことで、

すっかりその気になったというのもあります(笑)

 

それで、早速、占星術、数秘、神聖幾何学、感情デトックス、カラーチャクラクリスタル、タロット、セプタグラムソウルジャーニーコーチングなどなど…様々なことを学び、

宇宙からのメッセージ、その人のハイヤーセルフからのメッセージを受け取ってお伝えする、

セプタグラムソウルジャーニーコーチングのリーディングプラクティショナーになりました。

 

そんなこんなで、

鍼灸師として、身体へのアプローチで整えていくだけでなく、

本来の自分を取り戻し、自分らしく生きていけるようになるためのツールとして、カードリーディングも提供するということをやっています。

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチングⓇリーディングセッションでは、

占星術、数秘、カラー、神話の神々の波動のつまったカードを通して、宇宙視点から、

 

1.『あなたの魂だけが到達することのできる最高バージョンのあなた(魂に託されたエネルギー、才能、知識、仕事、使命、喜びなど)』

 

2.『今のあなた自身の本質を7つの方向からみる』

 

3.『今のあなたが知りたいテーマについて、宇宙からのアドバイスをもらう』

 

4.『あなたの過去からの流れ、今のテーマ、未来の流れを宇宙ビジョンでみた上でのアドバイス』

 

5.『“今”のあなたへの宇宙からのメッセージ。あなたがもっている本質の中で、今このときに使うべき本質。』

をお伝えします。

 

※初めてのセッションでは、1~3を受けていただけます。

2回目以降は、1~5の中から3つを選んでいただきます。

初めてでも2回目以降でも、オプションで追加料金にて5つすべて受けていただくことは可能です。

(※プラクティショナー資格の都合で、私は、現時点では1~3のスプレッドの提供のみ。5月下旬以降は1~5すべてにスプレッドを提供できます。)

 

私という1人の人間が、あなたに対してメッセージをお伝えするのではなく、

私自身は中身が空っぽの筒になり、ただただ宇宙からのメッセージを伝える道具になることに徹し、カードを通して受け取った宇宙からのメッセージをお伝えします。

 

・私、このままでいいの?と思っている人

・自分で自分のことがわからない

・これから先の自分の進むべき道を知りたい

・今も幸せだし毎日楽しいけど、でもなんかちょっと…と思う時がある

・自分に自信がない

 

そんな方は、ぜひセッション受けてみてください!

※心身の不調に対してアプローチするというセッションではありません。

(zoomを使用してのオンラインセッションです)

リーディングセッションのお申し込みはこちらから。

セッション申し込み

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチングⓇリーディングセッションの詳しい説明は、こちら↓

セプタグラソウルジャーニーコーチングで受け取るソウル誕生の瞬間のバースチャート | 夢は感情で動くforスピリアリティ〜アストロドリームワークと月の感情デトックスbyガイアハウスオーストラリア (ameblo.jp)

 

リーディングセッションで、あなたの中にある最高バージョンのあなたを知ったら、

それを目指していくために、自分自身で宇宙目線で自分をみていくための方法を知ることが出来る

セプタグラムソウルジャーニーのコーチング講座は、ガイアハウスのマキさんが開催されています。

詳細は、マキさんのブログからどうぞ。

夢は感情で動くforスピリアリティ〜アストロドリームワークと月の感情デトックスbyガイアハウスオーストラリア (ameblo.jp)