・楽天モバイルからpovo2.0に変更

・環境の変化で楽天モバイルの電波(屋内)が届かないからであってその他不満があるわけではないです

・povoを選択した理由

紹介コードは1番下に。

 

楽天モバイルがローンチされてからずっとメインとして利用をしていました。

しかし昨今色々と生活環境も変わり今までとは違う場所や物事を行なっておりとりわけ屋内で非常に電波が悪く基本的に圏外になってしまい通話はもちろん、SMS含む本人確認が一切届かず超絶不便でしたえーん

※ドコモも圏外なので屋内というか場所柄なのでしょう。

 

様々なキャリアやMVNOや実は自分のMVNOも所有していますがこちらも回線はドコモなので、au(KDDI)がここでは1番電波が良い事を知りau網でキャリアを探していました。

当初はサブで利用しているmineoでeSIMを第1検討していましたが結局のところpovoを選択しました。

理由はKDDIが提供しているMNOであり手続きも非常に簡単だなという印象から決定しました。

 

早速楽天モバイルからMNP予約番号を発行しpovoのアプリをインストールしてアプリ内で色々と手続きを行いeSIMを設定したりと合計で30分もかからず移行する事が出来ました。

 

結果、現在も今まで圏外だった屋内の場所で電波が入り大改善です。

通話は元々発信はしないので楽天モバイルのRakuten Linkもあまり使用しなかったので特に不便を感じる事も現在ありません。

頻繁に通話するならばかけ放題をトッピングという名で提供されているいわばオプション(550円または1,650円)を追加すればいいかなと思います。

 

楽天モバイルと比較するにはまだ早いですが、楽天モバイルだけではなくドコモやソフトバンクも電波が悪いので今回はほとんどメインの楽天モバイルからpovoに変更する事としましたが、ほとんどGBを利用しないので3GBで十分ですし必要な時は24時間データ使い放題(24時間)の330円を追加して自分なりにかなり使いやすく感じています。

また、0GBでも普通に通信出来る事に少し驚きました。(MVNOはもちろんサブのmineoの場合は何も出来ないくらい通信速度が遅くなり通信容量を貰ったり追加購入していました・・・・)

 

自分なりにたくさん検討したり下調べもしました。

そして、もしこの記事を読んでいて悩んでいれば、是非変えましょう。

povoは事務手数料はかかりませんし自分で毎月や毎日好きなように契約をいじる事ができるので使い方がわかる方にとってはかなり得するのではないかと思います。

逆にいちいち・・・とか面倒だな・・・や自分でいじったりよくわからない方へはおすすめしません。

先に紹介したトッピングという名の契約で追加する通信容量やオプションに少々クセがあるからです。

また、大容量の通信を行う方は楽天モバイル一択かと思います。

個人的には挑戦しながら記事などでは苦戦や決算では赤字といった楽天モバイルを応援していて恐らくいずれかの他保有回線は楽天モバイルに移行しようと思っています。

 

契約する中で紹介コードを探していたのですが見知らぬ人やこういうのでデータ容量稼ぐ一定の人もいたりとなんだかいろんな感情があり結局紹介コードは使っていませんがこの記事を読んでいる方で必要な方がいれば是非ご利用ください!

 

povo

下記紹介コードで特典が受けれます。

LA6IO3A2

30日以内の初回購入データトッピングに応じて、最大6回分の”データ使い放題ボーナス(24時間)の特典

 

※事務手数料は元々無料(なし)です。
 
mineo
上記リンクからのお申し込みで下記特典が受けれます。

事務手数料無料