記念日とか特別な日とかでもないけれど、世界中のどこかでは記憶されたり記録される日だったりして。

そんな事を考えると1日1日が足りないし大切にしないといけないし、大切な人たちや仲間や家族と1分1秒多く過ごしたいなと思う日々です。

多分一生なんて短すぎるんだろうと思います。

身体一つでは足りないし、会いたい人には会いに行きたいし帰りたいところに帰るには距離もあり時間が足りなすぎます。

 

大切な人や家族と笑い転げて過ごせる日々ほど幸せな事って絶対にないと思ってます。

年を重ねれば重ねるほど時間や仕事ややる事が多すぎてあまりにも早すぎる。。。

考える事も決断する事も物凄い量でやってきてあっという間に1日が終わってしまうし、気がつけば陽が昇る。

限りある時間をどうやって使っていき、どうやって誰かの記憶に残って、笑顔に出来るかなとか。

 

誰かや他人をあらゆる行動で傷つけたり悲しませたりする事で自分の傷を癒した気になってる人も居るけれど、それは間違いだと今も今までも思ってます。

大好きな人や大切な人だけでなく、他人をも笑顔にする方がよっぽど気持ちいいしそんな人と限りある時間を過ごしていきたいと思います。

 

そして、空を見上げれ大好きな人やモノや匂いや姿を思い浮かべれば同じ空の下でいつもいつまでも一緒に居れてる気もして強くいられる。

 

今日も明日も、誰かを笑顔にできますように。