東京都のPCR検査の臨時検査会場※が設置されたので行ってまいりました!

※8月5日(金)から18日(木)まで都内主要ターミナル(JR東京・品川・上野・池袋・新宿駅、バスタ新宿)の計6か所に抗原検査を実施する臨時検査会場を設置します。

詳細はこちらから!(東京都PCR等検査無料化事業事務局のウェブサイトへ繋がります)

 

ウェブから簡単に予約!(キャンセルや変更もウェブ上で可能なので便利です)

実はインフルエンザの検査などと同様に喉や鼻の中をグリグリされる(あれが嫌でして・・・)のかと思ってハラハラしてたのですが・・・

簡易検査キットだとぉー!キョロキョロ

 

手順や結果の判定の見方が記載されていますが・・・・(自分でやると手加減してないか不安になる)

除菌スプレーもありました。

結果は・・・・

陰性でした照れ

 

待ち時間もなくとても快適でしたが、自身で検査するという記載が欲しかったなーと思いました。

以前都から無料で提供されたキットとほぼほぼ同じのでしたので。。

 

ともあれ陰性でよかったです。

早く治りますように。