ブログや記事を書かなければと思いながら早数ヶ月が経ってしまいました。

色々な事が日々あります。

 

最近は相変わらず色々とやったり、学んだり、挫けたり、イライラしたりを繰り返している日々でございます。

 

どうしたらよかったといった後悔をしつつ同じように反省をして、しっかりと次回に繋げる事。

あわせて、微力ながら従業員や部下に対しても当事者意識で日々動いてほしいこと。

 

伝わるようで伝わってなく、伝えたようで伝えてないのかなとループしています。正直。

でもひとつだけ変わらないのはもっともっと評価だけでなく選ばれていきたい事。

大々的でなくとも、誰かやあの人やあいつに選ばれたいです。

 

たくさん努力してみること

たくさん諦めないこと

たくさん信じてみること

たくさん裏切らないこと

たくさん笑うこと

たくさん笑わせてみること

たくさん敬意をはらうこと

 

失敗なんかして当たり前で、自分も沢山失敗をしてきました。

その度に反省して落ち込んだけど、次こそは!という気持ちが強かったです。

わからない事もわからないままにせず、まずは自分で調べてみたり過去の事例だったり他の人やライバルはどう対処や対応していたのか?

それでもわからなければ然るべき人や先輩に聞いたり、うやむやにしたりもやもやしないようにする事を心がけています。

 

頑張ることや頑張ります!と本当に色々なところで聞くけれど、頑張ってるや努力は自分でも精一杯で満足や評価しがちだと思いますが、正直他人が評価するもので、自分から見た努力や頑張ったは実は他人から見たら全然頑張ってないし、俺や私やあいつなんかもっと頑張ってるよとなりがちなので比較はよくないけれど、くれぐれも頑張っているとか頑張ったとか思わないようにしています。

ただ頑張りすぎはよくないのである程度のボーダーや危険かな?やばいかな?と思えばそれはそれで立ち止まる必要は必ずあります。

難しいけれど多分そういうのひっくるめて楽しむのが一番なんだと思います。

 

なりたい自分がなかったり、わからないのはよく聞きますし、何かをやってるうちに必ず、ああいう人やああいう先輩や上司になりたい。

ああいう人やああいった先輩や上司にはなりたくない。

そんな風に必ずなるものなので最低限はそういった自分が理想とすべき人物像ではない人物にはならないこと。

それを頭の片隅に少しだけでも覚えていてくれるとうれしいです。

 

正直今の自分自身はキャパ越えすぎている日々です。

でもやりたい事だからやれるし、今やらなければいけない事や選択しなければ山のようにあります。

長いようで多分短い人生と、もうダメだって選択は結局自分や自分自身のものであって、もちろんその先に誰かに迷惑や心配をかけてしまうかもしれないけれど、ひとりでも多くの人と色々な形で関われる事が出来ればなんだか嬉しい気分になります。

そして、ひとつのことやものが出来上がったとき、本当にそれは今までのイライラや不満が一気にどうでもよくなるものです。

 

GWが明けいわゆる5月病も現れてくると思いますが、みんなきっと最初はそうだし自分だけではないから悲観になる前に踏み出したり覚悟があれば意外と頑張るを越えれたりします。

本当に無理はよくないですが・・・・

 

立ち止まったり、逃げること、時には大事なことだけれど、それが毎回、毎度続くということはよくもわるくもないと思ってます。

自分のことは自分でわかっているようで、限界なんていうのもわかっているつもりだと思うけれど、本当にやりたいことややりたっかた事ならどんなプレッシャーや覚悟であっても実は本気で出来てしまう。

諦めたりなんだかんだ理由つけてしまうのは多分それは元々自分自身にはむいてかった、叶えられなかった、そもそもできることではなかったことであると思います。

だからそれはそれでダメだったという気持ちで次に進んだほうがいいと思います。

決断は自分ができて進むべき道も自分で選んでいかなければいけないから。

 

そういった非常に色々抱えながら日々を過ごしていければ少しは楽になれるような気がします。