本日お誕生日の方々、記念日の方々。

おめでとうございます!

新たな1年が幸せな1年となりますように。

 

あの日から11年の月日が経とうとしています。

 

世界では悲しい出来事が起きていて、まだまだコロナウィルスの脅威もあります。

だからこそ今日1日、昨日1日の自分や自分達、周りの人や家族。

いつも周りに居てくれてる人たちが今日も居る奇跡。

明日は来るなんて確約当然ないですし、数時間後何かあるかもしれない。

当たり前のように過ぎていく時間や日々は当たり前じゃないという事。

 

そして、それはずっとずっと忘れたらいけない。

あの時、あの日、同じ時間、同じ場所、同じトキ。

きっと誰かと誰かは一緒に居て幸せそうに笑っていたり、喧嘩したり、記念日だったり、また明日!、また後でね!、行ってらっしゃい!

そんな事があったと思います。

 

忘れたらいけないし風化したらいけないし、わかっていても思い出したくない人々も多くいる事と思います。

また、この月日だけに限って特集をするメディア各社へはもっと日々フォースカスしてほしいのは散々言っている通りです。

今日1日、あの人やあの子やあいつの気持ちや想いを抱えながら過ごし生きよう。

 

主な被害状況

死者合計1万5900人(岩手県4675人、宮城県9544人、福島県1614人)、行方不明者2523人(岩手県1110人、宮城県1213人、福島県196人)、震災関連死3786人(岩手県470人、宮城県929人、福島県2331人)、福島県避難者3万3360人

(県内6668人、県外2万6692人)

 

東日本大震災におきまして被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し深くお悔やみ申し上げます。

 

蛇足ではありますが引き続き微力ながら出来る限りの支援に取り組ませて頂く所存でございます。 

 

あの時の想いもこれからの日々もっともっと大切にしよう。 

忘れないよ。全世界の多くの愛や支援を。

ウクライナの情勢が大変なのに在日ウクライナ大使館はTwitter上メッセージをくれています。

 

世界はひとつなのにね。

同じような過ちも、過去から学んできた大事な事や、先人や犠牲者が教えてくれた多くの事を、私たちは忘れたらいけないよ。

 

3.11.2022

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】