実家の愛犬にガンが見つかってしまいました。

抗がん剤を投与する事やいろんなこと、話し合ったり悩んだりしました。

これまでのこと、これからのこと、そして今まで側に居れてなかったので出来るだけ多く。

結果として、抗がん剤の投与は少し人間のエゴというか、副作用のリスクがありそこまでする事なのか。

でも、本音はもっとたくさんいたいし、もっとたくさん遊びたかったです。

 

昔は実家に帰宅すると尻尾を振って出迎えてくれましたが今はもう歩くのも精一杯で昔のようにボールを取ってきてくれたり、何かをする度に振り向いたり近づいてきたりしてくれなくなってしまいました。

進行はものすごく早く感じてます。

幸せだったかなとか幸せなのかなとか何を思ってるのかなとかそんな思いが頭をグルグル日々回ってます。

ご近所の方々も日々訪れてくれて洋服(着用!)やブランケット(愛用!)や手作りご飯などいただいたり一緒に泣いてくれたり、思い出を語ったりしてくれて感謝してます。

大好きなシャンプーもこないだお迎えに来た時にいつもすぐに玄関のエントランスに向かい大好きな大好きなトリマーさんのもとへ向かうのにダルそうでした。

シャンプーやトリミングしてもらって帰宅したときはいつものような姿でした。(トリマーさん達本当にありがとうございました)

これが最後なのかなとかトリマーさんと話したりしてしまいました。

 

なんだかんだ噛まれたり吠えられたりするけれど、台風や雷とかあれば私は居ないのに私の部屋に行ったりしていたみたいです。

12月の後半はボールで遊んだり追いかけっこしたりしていたのにあれが最後だったのかな・・・・。

 

大好きなご飯も全然食べなくなってきてしまって側にいなくてはいけないのに、なんだかそんな姿を直視する事も受け入れる事も出来ないです。

とにかく後悔しないように合間合間で話しかけたり一緒に寝たりしています。

 

うーん。ロスになっちゃいそうなのが一番怖いです。

一番嫌いで一番大好きだから。

 

がんばらなくていいけど、複雑です。

とりあえず、無理しないで大丈夫だよ。

忘れないから、忘れないでね。

 

こうして日が昇る事尊く感じてます。

今日もいちにちはじまります。

 

 
 
 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)