本日即位礼正殿の儀が行われる日ですが、台風20号から変わった温帯低気圧の影響により、関東甲信や東北などでは雨が降っています。

 

先の台風15号や台風19号の被災地では復旧作業に支障が出るほか、洪水による浸水や土砂災害等に注意・警戒が必要です。

また、台風19号の記録的な大雨により被害を受けた地域では堤防の破損したところから川の水があふれたり普段よりも少量の雨でも川の水位が上昇しやすくなるなど、浸水被害が発生・拡大する恐れがあり、これまでに降った雨により地盤が緩んでいる恐れもあるため、少しの雨でも新たな土砂災害の発生に警戒が必要です。

崖など傾斜の急な場所等には近づかないようにしましょう。

 

台風が発生したり、雨や雷雨が発生したり停電したりとなんだか落ち着かない日々が続いていますが、今日も一日沢山の笑顔が溢れますように…

 

 

 

転職サイトはdoda

 

 

さとふる