実は前より連絡を頂いていたのですが、所有していた愛馬がデビュー戦で骨折をしていまい、その後緊急手術を行い無事手術が成功し経過観察を行っていたのですが、この度獣医師らの所見により競走馬として抹消する事となってしまいました。

非常に残念というか悲しいですが、心からよかったと思えるのは安楽死という選択ではなく、手術を行って頂けた獣医師の方々と、その後のリハビリも含めサポートや面倒を見て頂けた関係者の皆々様。

恐らくこれからもお世話にはなると思いますが、本当にありがとうございます。

 

今後は乗馬としてまた初めての体験と生活でゆっくり違う形として笑顔を届けてくれるかと思います。

会いにいかなくては…!

 

改めて思ってしまった事は、私のエゴなのかなーと思ってしまいますね。

本当に彼は望んでいたのか。これは別の馬主も最初は同じ気持ちだと言われましたが。

しかし、思えば走ってる姿はとても楽しそうに見えていました。

こればっかりはわかりかねてしまいますが…

 

競走馬として、大好きなキングカメハメハの子であればこれからも所有したいなという気持ちは正直まだまだあります。笑

牧場でもつくりましょうかね。。。笑