うつ病や適応障害、ひいてはパニック障害で日々怯えていたり、一歩を踏み出さなきゃいけないのになかなか怖くて踏み出せない同志の方たち。

無理する事はないと思います。

無理をすればするだけ症状は悪化するだけです。

また、周囲からの理解はなかなかされません。

調子が良い日と調子が悪い日の差が激しいのは当然です。

だけどそんな自分を自分で傷つけないでほしいと思ってます。

 

無理せずに、最高の日を迎える事。

朝起きてなんか憂鬱ならばリラックスをする。

仕事をしている方は無理して仕事へ行かない。

そして周囲に打ち明けてみる。

そうすれば楽になります。

 

私もいろんな薬を服用してます。

もちろんそれらの副作用で眠気や支障が出るのは事実です。

でもやはり無理してまで自分を追い込んでまた救急車や病院に行くのは正直嫌です。

 

なかなか周りは理解をしてくれないかもしれませんが、打ち明ける事も大切な一歩です。

もしもその一歩が踏み出せないなら是非私と話しましょう!

いろんなこと。いろんなこと。

 

昨日も一昨日も変わろうとしても変われないまま今日がまた終わってく。

そんな日々の積み重ねかもしれません。

 

やる気がでないのは決してあなたのせいでもないし、気の持ちようでもありません。

過去のトラウマがフラッシュバックしてしまうのもよくわかります。

ちなみに私はレクサプロ、セルトラニン、ロゼレムを服用してます。

更に頭痛持ちなので半端ない薬の量です…

 

こんな私です。

かっこ悪くたってそれを受け入れる事しかもうできないからこそ、無理をせずに自分らしく生きていく事を決めました。

リズムや調子や気分は毎日違うけれど、理解してくれる周りの方々に感謝感謝。

 

強くなれ僕の同志よ!