iPhoneXを購入しメインにしました
散々使いにくく批判していたのですが、嫉妬し夏ボで購入🙈

今までiPhone8 Plusを利用していたのですが、画面がほぼ同じでコンパクトな事が魅力的で…
そもそも大画面に慣れましたので…
ヴィトンのヴィヴィエンヌを様をお守りに…(笑)

個人的にFaceIDはマスクをしても鼻さえ出せば認識してくれるので不便はないです。
寝起きだろうが暗かろうが解除できるので不便は感じてません。
Touch IDより認識がいいので嬉しい限りです
ただやはり色々と気を使う端末です(笑)
ディスプレイが焼き付きしないか、残像しないかとか不安を抱えながら…
AppleCareは必須ですよ!!(笑)

iPhone8PlusやiPhoneXを購入を検討の方は、使いやすさは断然iPhone8だと思います。
FaceIDの解除にはいちいち画面を上にスワイプしないといけないのでヘビーユーザーにとってはかなり面倒い作業です。
(AdsitstiveTouchでどうにかなりますが結局これも邪魔)

画面はiPhoneXの方が綺麗かなー?くらいです。
充電の持ちにハラハラドキドキしてます。
ApplePayも楽なのでそこはかなり便利に。
後はやはりコンパクトで大画面はかなり魅力的。
色々と言われているノッチ部も特に気になりません。

総合的にはiPhone8Plusに慣れてるせいか、iPhone8Plus使用すると安心してしまいます
スワイプやらの操作をしてしまいがちですが(笑)
今もiPhone8Plusで書いてます…
iPhoneXに慣れるよう頑張ります