また悲しいテロという許されない事がベルギーの首都ブリュッセルで起きてしまいました。

空港と地下鉄という比較的人が多い場所が標的になってしまいました。
過激派組織「イスラム国」の旗や爆発物が見つかっていてイスラム国のベルギー支部を名乗る組織がインターネット上に犯行声明を出し、さらなる攻撃も示唆しているとされています。

邦人も2名被害に合ってしまっているという事で非常に心配です。
ベルギー政府は最高レベルの厳戒態勢を続けているようですが、なんとも言えない出来事。

JTBさんはベルギーのツアーを停止したりしているようで春休み中に結構な打撃がありますね。

日本国内でも地下鉄でテロが起きたことを想定した訓練が行われていたりされていますが、日本でものほほんと安心して暮らせる日ではなくなってきているのかもしれませんね。
もしその場に自分が立ち会ってしまったらどんな行動をするのかを本気で考える日が来ているようです。

パリ同時テロ、インドネシア・ジャカルタ自爆テロ、そして今回のベルギー同時テロ。
まだまだ悲しみは残念ながらなくなりませんね。

今日もいちにち過ごせている事に感謝して生きていかなければ。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
悲しみがなくなりますように。。。。。