このひとつの世界でいくつもの出来事も考えもあるのは当然で、誰かが誰かを殺してしまうのも残念ながらあるし、報復による殺害も何年も行われてきているよね。
もちろん報復による殺害に対しては死刑制度と同じように賛成してしまうけれども、やはりそれ以前に生きとしいける人として。
平和になってほしいなと。
雨と体調不良の中ふと思いました。

平和ボケだとか言われてるけど、やはりこうして書いている中でも、読んでいる時でも世界規模で比べたら命が巡り巡っているのだよね。

遠くの地では同い年や年下が機関銃を構えているし
悪を悪だと思っていなかったりもするのだろう。
でもやっぱりそこは違うしもっと笑って楽しもうって飲みに行きたいな。

僕らが繋がっている理由。

男たちの大和を見返したくなりました。