新型iPad(第五世代iPad)
iPad mini2(次世代iPad mini)
が10月23日26時にAppleで発表される動きを見せていますね。

事前リークなどもiPhone5s発表から、だいぶ動きを見せており、「Touch IDは搭載されるか」「CPU、メモリ、グラフィック機能は?」「どの程度軽量化されるのか」これらが争点となり、様々な媒体等で話題になっています。

iPad3が現時点でiOS7を導入すると、重くなるということもあり、仮に発表があり発売があればiPad5を購入する方は増えるのではないでしょうか。

iPad3からiPad4への以降期間は短く、iPad3購入者の方は悔しい思いをするのかどうか。
iPad5でAppleの”本気具合”が見れることでしょう。

他にも、MAC OS MarvericksやiPod touch6なども噂されており、Appleからは目が離せないことだろう。
逆に言うと振り回されてるのかも知れませんが…笑

発売日についても、諸々の情報が出ており、11月1日に発売されるという予測や、23日発表会が終わってから予約が可能になるなどの話も出ています。

今までのAppleの発売サイクルを見ると、発表会後すぐに発売することもありましたし、二週間空けての発売もありましたね。

発表会が終わってすぐ購入したいのが、Appleファンの心情でしょう。
ここは、発表をおとなしく待ち、一週間ほどゆっくり待つのもありなのではないだろうか?
というか未だにゴールドがゲット出来ないiPhone5sのようになるのか色々な意味でドキドキですなぁ。。。