フィギュアスケートが大変な事になってます。

主力選手達が次のオリンピックでの引退を示唆している人が多いとの事です。
フィギュアスケートといえば、氷上の競技ですね。
技術や表現力、もちろんその姿も評価される競技です。

男子で言えば高橋大輔選手が有名ですね。
ソチオリンピックでもメダルが期待されている選手でもあります。
彼の4回転や色気ある表現力、キレイなスケータースタイルに目が釘付けします。
高橋大輔選手も、ソチオリンピックを最後に引退を発表しています。残念です。

やはり、女子では浅田真央選手の引退が示唆された事が衝撃ではないでしょうか?
2年ぶりにトリプルアクセルも成功し、各大会でもメダルを取っている日本で一番有名な選手ではないでしょうか。
その浅田真央選手も、ソチオリンピックを選手としての集大成にしたいと発表されました。
22歳の若すぎる決断に残念の声が上がっているようです。

浅田真央選手といえば、キムヨナ選手が同年代で名前が挙がりますね。
韓国でも、キムヨナ選手が人気ではあるものの真央ちゃんの引退を悲しむ声が上がってます。
でも、逆に言えばそれだけソチオリンピックにかける思いも感じられますね。
最後の最後まで応援したいと思います。
がんばってください!!!