実は本日30日は十五夜なんですね・・・
残念ながら関東では台風の影響で見れるか見れないか、多分厳しいと思います・・・

ですが、お月見は十五夜だけではなく、八日間あるんですお月見スティッチ
結構ご存知ない方も多いのではないかと思い、下記に好時節をまとめてみました!
大切な人と観るのもよし!
一人で色々と考えながら観るのもよし!
お酒を飲みながら観るのもよし!
それぞれの秋の想い出に是非・・・目
実はですね愛好家では満月よりも若干欠けた10月3日居待月が人気だったりするんです!

9月30日  十五夜 (じゅうごや)
10月1日  十六夜 (いざよい)
10月2日  立待月 (たちまちづき)
10月3日  居待月 (いまちづき)
10月4日  臥待月 (ふしまちづき)
10月5日  更待月 (ふけまちづき)
10月8日  二十三夜 (にじゅうさんや)
10月27日  十三夜・後の月 (じゅうさんや)

ご興味持たれた方是非忘れずにチェックしてみてください!
素晴らしい月が観れる日です走るスティッチ


手を伸ばせば届きそうな月を眺めよう。
そしてそのときは数えきれない想い出と、これまでのこと、これからのことじっくり考えよう。