なんだかいろいろと長引いていたこと(?)が、終わり始めて、スッキリしだしている今日この頃です🤗


私、実は、割と大きめのアカウントで書いていたんですが、今月の初めに削除しました。

ARMYのアカウントでした。

もちろん私の力だけではなく、BTSの綺麗な写真のおかげの、少し大きめのアカウントだったと思います。


でもそこには、私の生活の中に推しがいるんだっていう、日常を書いていたんですね。

なので、例えば私が占い師になる課程だとか。

それから、登校拒否の息子の話だとか。

高校から大学に入る時の次女だとか。

長女がいったん家に帰ってきて、どういう経緯で帰ってきたかとか。

強烈な😂姑の話しとかね。

いろんなこと。


それから私の過去のこと。

保護犬をもらった時のこと。全部が書いてあったんです。

すごく大事なアカウントで、私がARMYになった時に書き始めているので、ダンナが脳梗塞になって入院して、っていう話も、全部書いてありましたね。

5年以上書いていた、とても大事なアカウントでした。


ただ、それ、今年の私の占いの運勢上、何か大切なものを手放すこと。そうしないと来年やってくる忍耐の年が、とても大変なことが起きるというものだったので、色々探した中、その大切なアカウントを手放すことが一番いいんじゃないかと、占いの先生と話しをして決めたんです。

Twitter(X)のアカウントも、そこに繋がるものでしたので消しました。


でも、どうしてもやっぱり書きたくて😊話したくて😊

このアカウントを立ち上げたんですけど、元のフォロワーさんには伝えてないんです。占いのアカウントの方に移行してくださっているフォロワーさまもいらっしゃるんですが。

ARMYをやめるつもりはないんですけど、もう前みたいにがっつり行く感じでもなくて🤔

私はVのファンなんですけど。



ああ、きれい✨

やめるつもりはないけど、前みたいに がっつりと押せるかって🤔

それを生活の中心に持ってこれるかって言われたらムリなんで。

なので、このアカウントは、BTSのこともたまに書きますけど、それを書くだけのアカウントではないです🤗

占いのアカウントは別にあるので、その話もそちらで書くし。その占いのアカウントは、保護犬日記も兼ねているので、それもそちらで書きます。

なので、つまりは私の中にある、だらだらと言いたいことだったり溜まっていることだったりを、ここに書いていく。

そんなアカウントなんで、ほんと独り言のようなアカウントですね 😂ゆるくて申し訳ない🙏


つい先日、Web漫画を読んでいた時、広告が出てきたんですけど。いつもなら引っかからないのに、つ い引っかかっちゃった😂

なんだか白髪を、もう染めなくてもいい的なシャンプーで。通常はこんなに高いけど、あなたに特別に✨みたいな😂

こんなん誰が引っかかるの?っていうのに引っかかって😂皆に笑われまして😂

でもね、意外とちゃんと誠実で←

初回1480円で、2回目から急に5,980円×2が来るって言う😨恐ろしいの🥺だったんですけど。

ちゃんと電話で断れますよって書いてあって。まさかその電話繋がらないんじゃ😱なんて考えて。

ずっと、電話しなきゃって。心配してたんですけどね、もしや、そんなこと言って一生つながらないんじゃ?😱とか😂

まあ、その時は諦めなきゃしかたないですけど。消費者センターかなぁ?🤔とかね。

が、さっき、繋がりまして。普通に普通に、もういりませんって解約できました。

笑いながら、「とってもいいシャンプーだったんですが、高くて〜🤗」と。

で、「良かったんなら、もったいないですね〜」なんて言われながら、「そうですね〜」って。


でも、さすがに5980円のシャンプーって、普通に考えて高くないですか?500mlですよ。

まあまあ美容院で8000円とかするシャンプー使ってる方からしたらね😊そういうので使ってる方はまた違うのかもしれませんけど。

「私にとっては」高いです。


とはいえ今も、シェルクルールという化粧品のブランドのジャンプーを使ってるので、安くないですよおいで

500mlで詰め替えで2800円なので、決して安くないと思うんですね🤗

なので、5900円は私には高いということで、先ほどお断りして。これは解決🤗


で、1つ、昨年の3月から毎月の支払いがありました。理由は内緒ですけど😂

これ私、7月15日が最後だと思ってたんですが、 そしたら6月15日が最後で、実はもう終わっていたと気付いて😂

肩の荷がおりましたね〜😊

そうそう。さっき「終了のお知らせ」が届いてた。タイムリー😂てゆーか、もう少し早く送ってよ💦


で、さらにさらに、うちの犬はペットショップの保護犬だったので。

もらう条件の1つとして、3年間、餌の定期購入というのがついていたんですけど。

そろそろ終わるかな🤔なんて思って調べたら、なんとこれも、来月の8月1日が最終分ということで😊これも終わるということが分かりました🤗


まあおいで餌がたくさん残ってるから、本当に😑ヨークシャテリアなんですけど、その犬に1ヶ月おきに800gの餌の袋が4つずつ送られてくるんですよ😳

そんな食べるわけなくないですか😂

なんなら、2袋ずつ、1ヶ月おきに36回でもよかったくらいです。餌買いに行くの面倒なので😑


体重3キロぐらいの犬なんで、全然余ります。



ということで、めちゃくちゃ餌があまり倒してて、古いのから頑張って使うようにしてるんですけど、なんなら今、段ボールのままで6箱ぐらいあるんで。その中に800gの袋が4つ入ってるんですよ😑ジャマったらない😑


お金の話ばっかりで申し訳ないんですけど😂


全部が終わったんです✨

お金って、だってなんか、払わなきゃ払わなきゃ、毎月払わなきゃ😮‍💨っていうのがあるのって負担でしょう😭

そうなんですよ。なんかローン組んでる感じで。それがどうやらこの8月を持って全部終わります✨すごい 気が楽。ありがたい。

お世話になりましたって感じです🤗


ただ、それを言うと、保護犬なので、3年間無料ワクチン券があったのが、もう今年からなくなりましたし、さっきも書いたように、餌は自力で買いに行かなきゃいけないしね。

まあ、トリミングに行くので、その時に買えばいいんですけどね。


今日は息子の懇談でした。

最近はすごい 真面目に学校に行ってますね🤗

1年生の途中までは 、本当にいやいや行ってて。 

かわいそうなことに彼は、ちょっと内気なんですけど、高校入る時の春休み、実はコロナにかかりました😔入学式も出れず。出だしでコケたわけです。

友達できなくて。これまた不幸なことに、同じクラスに同じ中学校の男子が 一人もいなくて。

だから本当に、1年生の時はかわいそうでしたね。

2年の途中で、もう休みすぎて、大学の推薦がもらえないと分かってからは、気楽に休んでましたね😂それまでは、一応、がんばって、推薦もらえる程度にってやってたんですが。

そーゆーのって、実は制限があると、よけいにやっちゃいませんか?

禁煙しようと思うとタバコのことばかり考えてしまうし←あ、私はもう吸ってません。

ダイエットしようとすると、甘いものばかり食べたくなるし。

忘れようと思った人や出来事のことは、よけいに思い出すし。

ムリはダメねやっぱり🤗

そーゆーものですよね、きっと。


だからなのか、3年になってからは、本当に休みが減りました。

友達がちゃんとできたったいうのもあるのかもですけどね。

部活もがんばってたし😊


昨日はめちゃくちゃ楽しかったんです。月1、長女と一緒に、少し前からハマっている、スコーンのモーニングがあるカフェに行って😊

朝からいつもより少し贅沢なご飯を食べ。


そこからイオンに行ってフラっとして。

目的だった、友達の孫の誕生のお祝いを買って。


自分の服はね、最近なんだか欲しいものがなくて。

私、服道楽の人なんですけど😔

数すごいたくさんあるんですよ💦高い良いものをではなくて、数が欲しいタイプ。

分かってるんですけど、まだ欲しい😂

そろそろ、終活とか始める人もいるというのに。

そして、長女なんて、めちゃくちゃミニマリストで。たぶんあの人、スカート3枚くらいで回してるのではないかと思うんですよね🤔絶対にムリ😂

でもね、私の仕事、以前はデパートにいたんですけど。

デパートってやっぱ、服ね、ほら、色々と必要じゃないですか😁

でも今の職場って、座り仕事なんで、みんな上半身しか見てないんですよ😂

本当、あんまり見てなくて。

なので、ボトムなんか、同じの毎日履いてても、誰も気がつかないんじゃないか🤔っていうぐらいの、上しか見てない😂

とはいえ、上の服もすごいたくさんあるし。似合うものも限られてきたしね😮‍💨色とか形とか。


私、ノートとかを書くのが好きっていうの、前のブログにも書いたんですけど。

マメなんですよね、きっと。

ヒマとも言う?🥺

1年間の服装を、毎日今書いてるところなんです。 10月で1年になるんですけど 。

服がだいぶ似合わない物が増えて、やっと落ち着いてきたので、そろそろ書いても毎年同じ感じでいけるかなぁ?🤔とか思って。ま、いけなきゃ、また捨てて買いなおすけどね🤭

そうすると、来年、全く同じ服装で、順番に着てけばいいわけでしょ?

いつも朝、時間がなくなる理由って、服が決まらない。これが理由なんです。

と、「たくさんあるからだよ」って、人からは言われるんですけど。少なかったら考える必要ないって。

でも、減らしたんですよ、私なりには。断捨離ね。


でも、気に入ったものがあったら色違いで今でも買います😂今回は、ネットでサボサンダルを買いました😊

ずっと!!ここ2年ぐらい、探してたんです。

前が塞がっていて、後ろにバックストラップがあるサンダル。

うちの会社 、服装自由だし、髪色も自由なんですけど。とりあえずバックストラップがないと、靴はダメなんで、クロックスも履いていいけど、後ろにベルトをしてくれって言うわけです。履き方の問題なもので、クロックスでも良かったので、昨年はだいぶ厚底の、ちょっと可愛いクロックス系のやつを買ったんですね。

でもこれ、なんかね、歩くとギュッギュッって、雪を踏みしめるような音がして😂

みんなが振り返るんでやめたんです🤣


 

 

こーゆーのの、白と、黒を購入しました。後ろにストラップを回してね😊


で、前が塞がっていて、後ろにストラップが付いている。これ本当に売ってなくて。

というか、私の予算内で売ってなかったんです😁昨年は SHEINとかも、めっちゃ探したんですけど。なくって。結局はそのクロックス系のものを履いてたんです。


そして、やっと今年! 今年はね、なんか結構出てて。

ちょうど私の予算内で、理想のものを見つけました🧡

そして、昨日、黒が届きました。めっちゃ可愛いです。



 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

こーゆー系の。

Picks、なぜか、私が買ったのは出てこなかった😳3番めのが一番近いけど、スタッズ付いてて、ソールは赤いの🧡


で、なぜ前にかぶせがないと嫌かというと、まず私は、靴下が履きたいんです。足が冷えるんです。でも、冬はブーツが大好きなんですけど、夏は夏でやっぱり夏らしいものも履きたい。 そうなると、どっちかが出なきゃいけない←言い方😂

前か後ろ。つまり、つま先か踵。


でも前が出ていると、私ね、5本指ソックスが好きなんですね。

1回履いたらやめられなくなっちゃった😂

BTSのジョングク愛用😁5本指ソックス。



で、それ履こうと思うと、前が開いてると、それは、ちょっとダサくないですか😂

なので、踵側だけが出ていて、五本指ソックスも履いていられる、私の服装に合う、カジュアルなサンダルってなると、サボサンダルしかないって、ずっと探してて。

やっと見つけました!


で、昨日届いたものを見て、これはいい👍と思ったんで、色違いの茶色も、今注文してあります🤗 これで何年かの夏は乗り切れます。


話がズレちゃった😂

で、昨日、買い物行った目的というのは、子供服と、タンブラーの形の水筒。300か350ml ぐらいのもの。そしてフタつき。

うちの会社は、フタがないと、持ち込み禁止なんです。

なのに、休憩室の自販機のジュース類の、フタなし缶が多いのはなぜだ😑全部ペットボトルにしろよ〜😡そして、もっとホットを増やしてくれよ〜。さらに言えば、福利厚生はないのか!通常値段てどーゆーことよ😡ファミマの自販機なんて、切り上げって😡


お。Sevenだ!

あ、ミュージックジェネレーション観てます😂


あ、で🤗今、現状、2つ使ってるんですけど。

1つ、Francfrancのもので、すごい気に入ってたんですが、落としたら、当たり場所が悪くて💦横が1箇所へこんでしまって😱

それはすごい保温力が良かったのに😭気に入ってたのに〜😭

そのへこんだところが、どうもね、たぶんね、二重構造のところがひっついちゃったんでしょうね🥺

触ると熱い💦そして温度がすぐ冷めるようになって。フタがやはり、少し本体が歪んだらしくて、 きっちりハメにくくなってしまって。という不幸が起きまして😭


なのでFrancfrancのあるイオンに行ったんです。

で〜買ったんです🤗すごいいい買い物した!私!!

かわいいピンクでね、560mlって、結構前からタンブラーではなく、水筒で探してたサイズだったんで、上にも小さなフタがあって、フタを回して外して飲むタイプではなかったので、あり!一石二鳥!と思って、即決!


ただ、その時にふと説明書を見たんですけど、老眼で見えないんですよ🥺字が小さくて😑

で、長女に見てもらったんですけど、保冷は書いてるけど保温が書いてなかった。

そこで気がつ付くべきだったんですよ😮‍💨

...保冷のみだった。


私、あまり冷たいもの飲まないんです。そもそも。

もちろんスタバとか行きますけど。そうじゃなくて、普段はあったかいものしか飲まないんです。

なので朝から晩まで、カフェインレスのコーヒーか、カフェインレスの紅茶しか飲まないんです。そうすると、どうしても温かいものを入れる水筒じゃないとだめじゃないですか。

水も、会社は水道水をポットで沸かすので、それは極力少なくしたくて。家からペットボトルの水を沸かして、それで作って持って行ってるんです。重いけど😑

私、めちゃくちゃ水分摂るので、500mlのペットボトルの飲み物と、300と350mlのタンブラーのうっすいアメリカン過ぎるコーヒー。重いけど持って行きます。

それでも足りないので、結局は会社のお湯を使うんですけど。1日の飲む量の半分で済むじゃないですか。水道水を沸かしたお湯を飲む量がね。


で、タンブラー型の保冷保温のものが、前もFrancfrancにあったので、昨日も見に行ったんです。

そしてそのピンクのを、家に帰ってからよく見たら、炭酸対応と書いてあった。

え😳



私 、炭酸もあまり飲まないんです。たま〜に急に飲みたくなることはありますけど。そもそも苦手です。

やらかした😱と思って、一応、問い合わせしてみたんですけど。やはり返品は不可でした😭

お客様都合の返品はできません。なぜかと言うと半額だったからです🥺悲しいですね。

しょうがないから、夏だけは、まあ、紅茶を冷やして持っていくことにしました。

ってことは、保温用のものを、結局また買わなきゃいけないんです💦

てゆーかね、会社、充分にエアコンきいてるので、冷たい飲み物いらないんだけど😑


まあ、最終、何のこっちゃ〜ってなりましたけど、昼間の時点では、すごいウキウキでした🥺

Francfrancで素敵な水筒を見つけ、友達のお孫ちゃんの服も可愛いのが見つかって。

お財布にあったお札もきれいに使い切って←え。

なんていい買い物した1日だったんだ✨

なんて浮かれて。

お昼は、前から行きたかった、魚べいに2人で行って。

あ、でも、ちょっと魚べいは、ごめんなさい💦私たちの口に合わず💦

スタバで美味しいもの食べて。合わなかったからこそ、スタバでつい食べちゃったんですけど。

スタバ行って、ゆっくりして、お家帰ってきて、さあ!ご飯作るかなと思ったら、なぜかダンナから「今日、俺が作るわ」なんてLINEが来て。仕事が早く終わったからって、パスタ作ってくれちゃった✨

なんて幸せな1日なんだろう✨っていう日を過ごしたんです。


でもさっき書いたみたいに、Francfrancの商品がアウトだってことに気がついて。交換に行こうと思ったところ、電話でムリですって言われて。

また水筒買わなきゃな🤔とか思いながら。プライムセールのamazonとにらめっこ😮‍💨

でも、何か買うものがあるって、私、けっこう好きで😁

ああ、無駄遣い大好きな七赤金星。お金貯まらない😂

買い物に行く目的があるって楽しいんですよね。

ふらふらするの好きなんで、ふらふらっとするのも、目的がないとね。何か探すものがあるって楽しい。

なのでいつも何かを追いかけてます😂



あ、話し戻ります。

さっき書いたように、私、毎日の着る服を手帳に書いてあるんです。衣替えした10月に、秋服、冬服を見ながら決めていって。

春の衣替えした時に、春服と夏服を決めていった。

だけど今年って、ほんと変に雨が多いんですよね 。

晴れももちろん、晴れすぎはあるんですけど。思わぬ雨が非常に、冬から多いんです。

なので、そのために服装が決めてあった服とは変わってしまうんです😮‍💨暑すぎてもですけど。

で、一時期、実は防水グッズにハマりまして😂

ワークマン女子です。

スカート買ったりパンツ買ったりしました。

それもちろん使ってますし、靴下とかも、スリコで防水靴下があったんで、それも1 足だけ買って。

それは5本指ソックスじゃなかったんで、1足だけにしました😁

ソックス300円とか、高いな😮‍💨とか思ったんで。

そして、この先はもう防水製品は必要なくなりました。

なぜかというと、防水スプレーを買ったんですね✨

最終的にね、な〜んだと思って。けっきょく何においても、防水スプレーでいきじゃないかということに気付いて←おそ。

撥水のスカートを買わなくても。撥水の靴下を買わなくても。防水スプレーをスカートだのパンツなの靴だのに、家を出る30分前に吹きかけとけばいいんだってことに気付きまして。

なので、雨の日も怖くなくなりました。

なので、手帳に書いてある服の通りに、今後は行けそうですね🤗



んまかった🎵

ピーチなんだっけ🤔アールグレイケーキ。


そうそう。ダンナは新しい仕事、めちゃくちゃ楽らしくて😂本当、大きな会社は、お役所みたいに楽ですよね〜✨

10時になったら休憩。お昼もきっちり12時に1時間。15時の休憩。

雨が降ってきたら、即!休憩。

残業も、毎日1時間あるけど、30分くらいは座ってお茶してるんですって😂

なんてこった。

前の職場は、雨が降ったら、それっ!片付けろ💦って大急ぎ。

お昼も16時とか🥺

残業は1人で。やってもやっても終わらない。

周りは外国人しかいないから、誰ともしゃべれない。

そんなんだったんです。

良かったね😊


ま、そんなこの10日間(ん?)でした🤗


また、くだらんブログを最後まで読んでくださった、そこのあなた。

ありがとうございました🧡

ボラへ💜















写真お借りしました。

ありがとうございました。