ザ・プリンス軽井沢のフレンチの店「ボーセジュール」で夕食を食べました。

 

 店の前方には綺麗な水の池があり、ひじょうに眺めのいいロケーションです。

 

 ディナーコースを注文しました。

 

 
 まずは、食事前のアミューズブーシュが出てきます。

 

 
 そして、フォアグラのテリーヌと葡萄のジュレです。綺麗な盛り付けです。

 

 
 魚料理は、スズキのソテー。香草風味のバターソースが良く合っています。

 

 
 そして、口直しにココナッツのソルベです。

 

 
 メインディッシュは、フィレ肉のステーキです。マデラソースでいただきます。やわらかくジューシーなお肉で、たいへん美味しいです。

 

 
 そして、デザートとコーヒーです。ここで、ちょっとしたうれしいサプライズがありました。当日はわたしの誕生日だったのですが、お店の人には何もそういう話はしていませんでした。私たち夫婦の会話からスタッフの方が察しられたようで、最後のデザートを「ハッピーバースデー」のデコレーション付きで出していただきました。うれしいサプライズでした。

 

 

 
 窓の外を見ると、水鳥が水浴びに来ていました。

 

 

 
 ひじょうに美味しくいただけたディナーコースでした。スタッフの気遣いも満点で、たいへんリラックスできました。いい誕生日の思い出になりました。
 
 最後に、池の向こうの木立に沈む夕日もひじょうに綺麗でした。
 

 

 

ボーセジュールフレンチ / 軽井沢駅
夜総合点★★★★ 4.6