きょうは、久々のいい天気です。風もなく、ちょっと汗ばむぐらいの陽気です。

 

 新宿御苑の日本庭園内に落ち着いた佇まいの茶室があります。ちょうど、日本庭園内の梅林のなかです。楽羽亭といいます。

 
 
 
 
 
 
 この茶室で、一服いただいていくことにしました。インテリアは、木を基調にしていて風情があってぬくもりを感じます。
 
 外国人観光客も多数来ています。
 
 抹茶と和菓子のセットをいただきました。甘くてまろやかな抹茶です。和菓子とひじょうによく合っています。
 
 新宿御苑内の日本庭園を眺めながら、リラックスしたひとときを過ごさせていただきました。

 

楽羽亭その他 / 新宿御苑前駅代々木駅千駄ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8