豊洲市場を見学したあと、管理施設棟3Fにある「市場すし」でランチを食べて行きました。

 

 店は、朝は6時から開いていて午後3時には締まります。寿司ネタは新鮮さが命ですから、一番混むのは朝方ですね。お昼どきに伺いましたが、それでもかなりの待ち行列ができていました。

 
 
 
 カウンター席が12席ぐらいと、かなりこじんまりとした店ですが、店内の雰囲気は格調高くインテリアもすばらしいです。
 
 おまかせ握りという4200円のコースをいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 ネタが新鮮で、たいへん美味しかったです。ネタとしゃりのバランスもひじょうによく、食べ終わって腹八分目、ちょうどよかったです。

 

市場鮨寿司 / 市場前駅
昼総合点★★★★ 4.3