昨日は、台風一過でたいへんいい天気でした。銀座を歩く人も気持ちよさそうです。

 
 
 マロニエ通りの一角に、キットカットの新しい店ができていました。キットカット・ショコラトリーというお店です。一階には、各種キットカットやチョコレートを売っています。二階は、カフェになっています。
 
 
 二階のカフェで、一休みしていきました。外国人客が二組ほどいました。
 
 
 日比谷公園もいい天気で、気持ちよかったです。公園のベンチには、ゆっくりとくつろぐ人々が。
 
 
 公園のシンボルである噴水は止まっていますね。点検中のようです。台風の影響を確認しているのでしょうか。
 
 銀杏の木の下には、無数の銀杏が落ちていました。中国人のグループが、もくもくと拾っています。たいへんな量です。勝手に拾って持って帰っていいのでしょうか。
 
 
 
 
 皇居のお濠端を歩いていると、いたるところで木が折れて倒れています。台風の凄さを改めて思い知らされます。
 
 
 馬場先濠のコブハクチョウは、元気そうです。台風の時は、どこへ逃げていたのでしょうね。