暑さがもどってきましたね。きょうも本当に暑いです。風がないので温室に入っているような蒸し暑さです。  

 

 今年の3月末に営業を終了したソニービルが解体され、「銀座ソニーパーク」として8月9日にオープンしました。

 

 一階は公園になっていて、地下4Fまであります。「変わり続ける実験的な公園」というのがコンセプトだそうです。

 
 
 
 一階は、緑豊かな公園で都会の中のオアシスとい感じです。
 
 
 地下1Fには、「THE CONVENI」がありました。整理券をとって順番待ちをして入ります。コンビニをモチーフにしている店ですね。せっかく並んで入ったので、一品買って帰りました笑。
 
 
 
 一階には、TOKYO FM のラジオステーションがありました。
 
 新ソニービルは、2020年の秋から建設着工となるようです。
 
 基本的に、東京オリンピックが終わるまでは、東京都が新しいビルの建設を抑制しています。オリンピックが終われば、容積率が緩和されます。
 
 ソニー側としても高いビルにできたほうがいいので、それまでの間苦肉の策としてソニーパークを企画したわけですね。