東京ミッドタウン日比谷がオープンしました。6FのBASEQというエリアにある「ベースキューカフェ」で一休みしていきました。

 

 まだオープンして間がないので、どこも大混雑の状態です。この店も待ち行列ができていて、約35分待ちでやっと入れました。

 
{C2E33384-EDBA-4803-9EAA-7F2B7069302B}
 
 店内は、天井が高く、窓が大きいためたいへん見晴らしがいいです。明るくて、活気がある店です。
 
 ランチメニューの中から、「HIBIYA プレートランチ」をいただきました。
 
 
{CE55EBC5-B69B-4927-97FE-2D893A77E7EC}
 
{2EF87130-B578-4765-A3DC-11F753C364C4}
 
{8408ADE6-D384-4F3C-9365-667D8D92EAE5}
 
{9F309D20-1B3F-4D66-88BA-FCDD8971AF1B}
 
 メインディッシュは、ローストチキンと白身魚のソテーにココットでドリアが添えてあります。それに、パンとス-プ、ドリンクが付いています。
 
 たいへん美味しくいただけました。
 
{CEBDF37A-D64A-465F-A04C-000B0F1B92CE}
 
 隣接するエリアには、コーヒーや軽食をとりながらミーティングなどができるワークスペースもあります。ベンチャー企業やクリエイターのミーティングにもぴったりですね。
 
{E506B12B-59F0-4D8D-9F6B-A4B0165B5449}
 
 ビックリしたのですが、自律移動ロボットが勝手に動いています。どうやら下げ膳をサポートしているようです。店員さんが、客が使ったあとの食器をテーブルからロボットの上に移します。ロボットは、周りの人間の動きを察知して、邪魔にならないようにさけながらゆっくりとキッチンへと帰っていきます。かわいいですね。
 
 

 

ベースキューカフェ by ロイヤルガーデンカフェカフェ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8