さいたま新都心のコクーン2の1Fに、「いしがまやハンバーグ」というハンバーグの専門店があります。

 

 きょうは、この店で夕食を食べて行くことにしました。

 

 プレミアムハンバーグのレギュラーセットというメニューをいただきました。

 

 ハンバーグにスープとパンがついています。それに、わたしはトッピングとして、温泉玉子と和風おろしをつけました。

 
{BA704DBA-0345-4C82-8B63-83E15EEC2576}
 
{31B6BEB4-4B96-408A-833D-7C654D2BD6E5}
 
 ワインは、オーストラリア産のデボルトリDBシラーズカベルネというミディアムボディのものを一杯。なかなか美味しいです。
 
{2E577F32-64AB-4EA7-AC01-5A1AEF08D647}
 
 ハンバーグは、オーストラリアの牧場で育った牛の肉が使われていて、それをハンバーグ専用の石窯で焼いています。店の入り口近くにその石窯がありますが、なかなか迫力がありますね。
 
 石窯特有の高温で、ハンバーグの表面はパリッとしていて、中は遠赤外線効果でふっくらとしています。
 
 たいへん美味しいハンバーグでした。また、食べに立ち寄りたい店ですね。
 

 

いしがまやハンバーグ さいたま新都心ハンバーグ / さいたま新都心駅北与野駅
夜総合点★★★★ 4.0