Saida MarioKirlisBandWS Oriental | Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

ベリーダンサーでピラティスインストラクターSothis(ソティス)のブログです。
関西唯一のLEDジャグリング 《ビジュアルポイ》を使ったパフォーマンスもしてます。
マクラメアクセサリーの製作・販売もしています。

大阪・奈良で踊ろうベリーダンス!

ベリーダンサーソティス

⚫︎大阪(《スクール》十三・正雀・西北《カルチャー》鳳・城東《フィットネス》河内小阪)

⚫︎奈良(《スクール》奈良市・郡山市)にて開講中

{51C0BA7A-398A-46C9-87AF-5F10DDDAC344}
御報告。
風邪をひきました…ゲホゲホ
先週土曜から今週にかけては学びの1週間
怒涛の日々でした。
Showのことは大興奮で当日書きましたが、OrientalArtMix20去年に引き続き、SaidaのWSを。
{B5FCF2B7-FF30-48BE-AA39-889FAEE8AC9E}
いつもは1年おきに来られるので、去年来られたのでSaidaオリエンタルWS本来は来年になるのですが、今回はOriental Art Mixが20回目と言うことで、今年も来日されました!
去年の振付が7分だったので復習が終わってなぁーいアセアセ
そして今回はMarioKirlisBandの生演奏付きです。
豪華ですね〜〜✨
つーわけで1日目は男前Marioの息子さんで同じくキーボードのNiclasとダラブッカのLucasとも写真を撮りました。
ニコラス、お父さん(Mario)に似てる…若干お腹も…
今回の曲はMarioの【WRADIA】
前日のShowでSaidaとShadanaがDuoした曲
すごいかっこいい曲です。
【WRADIA】は《ピンク》と言う意味らしいです。
Saidaのダンススクールがピンクを基調としてるからとおっしゃられてましたが、淡いピンクと言うよりはヒューシャピンクみたいな強い感じでした。

リズムのお話しはMarioから。
「今回の曲はメジャンセで…」
ふむふむ。
「これは○○ってリズム。わかる?」
シーン
恥ずかしいんじゃなくて自信がないから会話成立しないとか…
ヘタレな自分がイヤになる。

質問のコーナーがあり、タクシーム(即興)の話をしていたので
『曲を作るのに即興の長さの指示ってされたりするんですか?』
って聞いてみた。
曲の長さも【曲の形】かな。とおもって。
ザンネンながら、楽譜に即興を書きますかと訳されたようで違う回答が返ってまいりました。
語彙力無いですから仕方ないですね。

Showの日同様に知り合いが多くいました。
感動したのはね、徳島のMicahちゃんや椿さんが生徒さんと一緒ににいたわけなのですが、
ちゃーんと生徒さんの近くにいてあげてるのおねがいおねがいおねがいアップ
私はほったらか〜〜し音譜
きゃっふ〜〜爆笑

みんないい先生だなぁ。
私は私のお財布からお金を出してお勉強をしに行っているのでそこは、クールです。
ちゃんと自分で決めて学びにきたんだからちゃんと自分の目と耳と肌で学んで下さいませドキドキ

そんな冷たい先生の私にこの日受講した我が生徒は
「先生とDuoで踊りたい」
かわいいこと言いますなぁ恋の矢
ぜっったい
「いやぁ〜先生には敵いませんなぁ〜」
って言ってもらえるように頑張ろ。…覚えは悪いけどね〜(笑)