冬眠かそれ以外か | 庄司の日常

庄司の日常

2023年8月、個人事業『庄司商事』を廃業し、
兵庫を離れ、実家の岡山で再就職。
兵庫(宝塚)にいる相方との微妙な遠距離生活と、
ゆる~い日常とか思った事なんかを書いてます。

なんだか急に寒くなってきましたね…ネガティブ雪の結晶

庄司です…。

 

12月も半ばになり、

ボーナスを支給された母。

「あんたこれ、

また就職決まって返してくれたらいいからニコニコと…、

母から再就職軍資金5万円をいただく。

とんねるずさんの

「情けねえ」が脳内再生される無気力音符

 

 

寒くなり、少し気になっている事…、

再就職…ではなくメダカ…、

(ほんとに、本気で再就職は準備をしなきゃなんですが)

この間、中1日空けて実家に帰ると、

メダカが8匹底の方で亡くなっていました…ぐすん

 

今までも、このくらい家を空けた事はあるのですが、

死んでしまっているのは初めてで、

知識が無さ過ぎて原因すら分からない…ショボーン

メダカを飼いはじめて初の冬…サンタクリスマスツリー

メダカ冬眠するらしい事は知っているんですが、

その…タイミングなんて分からないので、

冬眠しないよう水温をキープする為の

水槽用のヒーターを買おうか悩む…えー?

 

水質を良くするやつとか、

水草も新しく買いました…

親から貰った再就職資金でイヒ

 

それでも…、

今週は岡山でも最低気温が

マイナスになるというのを見て、

今日実家に帰る途中に、

岡山に新しく出来た『カインズ』で、

メダカ用のヒーター買っちゃいました…笑い泣き

 

なんかね…、この間死んでいた8匹が、

「実は冬眠状態でした~目

なのでは❔アセアセと言うのもどこか頭にあり…、

もう眠らせない事に決め出費…💸

もうこの3日程でメダカに7千円程使ってる僕です…。

 

メダカ用のヒーター、

これほんと温かくなってんだろうかはてなマークうーん

と思っていましたが、

教室でストーブ解禁になった

小学生のように集まるメダカに、

心が和むん照れ


 

 

 

さぁ、マジで就活しなきゃな。