庄司、仕事辞めるってよ | 庄司の日常

庄司の日常

2023年8月、個人事業『庄司商事』を廃業し、
兵庫を離れ、実家の岡山で再就職。
兵庫(宝塚)にいる相方との微妙な遠距離生活と、
ゆる~い日常とか思った事なんかを書いてます。

庄司です…真顔

 

タイトルですかはてなマーク

 

そう…

明日仕事を辞めます真顔

 

 

何が~?って聞いてくれますかショック

 

なんなんだろはてなマーク

今日…謝罪文のもっと難しい言い方みたいな、

その「〇〇文って分かるか?」

「ググれ!今じゃね~わ!

 それで書いてこいびっくりマーク昨日の物申すとだけ言われて、

 

昨日の~…………うーんはてなマーク

もういいや~よだれってなっちゃいました。

 

ほんと…怒られても注意されても響かないんだ…にっこり

今やってる仕事に対して興味が無さすぎて、

ただ言われた事だけする仕事が邪魔でしょうがない…。

 

そんな事より以前いた職場へおじゃまして、

「最近忙しくしてるの~はてなマークニコニコとか、

「最近どんな服作ってるの~はてなマークブランド増えた~はてなマークとか、

僕が昔やってた仕事の話を聞くのがなんか楽しい。

 

なんだろう…、

「コイツ(僕)にこれをさせると100人力なんだよな~ニコニコみたいなさ、

昔いた会社はそこら辺の理解があるので、

手取り14万円(ボーナス無し)、そんな状態で働いてると

「お前そんなに安く使われて…驚き大丈夫なん?」

って言われます…ネガティブ大丈夫じゃない…

 

確かに、なんで“良し”として働いているんだろうかはてなマークえー?

これってきっと、“使われている”と言うやつなんだろう、

そこらへんの感じがなんとも虚しくて…

今の仕事になんの興味もない自分がいるんだと思う魂が抜ける

 

入社当初は、

「ジーパンやGジャンが作れるくらいにはなりたいなニコニコ

と目標立ててはいましたが、数ヶ月で達成してしまい、

もう服は作れる事分かったからいいや…、

僕が6月頃「キッチンカーやりたい!」って投稿しているのが、

そういったアパレル職の終点を見てしまってのソレです…。

 

しかし…

明日以降は“無職”と言うのが

正直今は嬉しくてしょうがないニコニコ花

 

やっと辞められるデレデレ