日能研から中学受験を目指す小6男子、

昨年5月にMクラスからAクラスに落ちて1年が経過。

 

↓この時にAに落ちた

 

Aクラスでは長らく1~3列目を行ったり来たりしていました。

もう一生こんな感じで受験を迎えるんだろうと思っていましたが…

 

6年になった今月、急にスイッチが入ったようで

ゲームとタブレットを封印し

一人で朝6時に起きて勉強するようになり、

あれよあれよとMクラス復帰を果たしました。

 

わたしは3月に転職して激務になり、

もう息子の受験にほとんど関与していないので

それが逆によかったのかもしれません。

 

3月は偏差値50くらいをうろうろしていたのに、

4月は偏差値60まで上がってました。

 

なんなのこの差は…

 

もう怖いので勉強のことは一切口にせず

黒子に徹しようと思います。

(もともと放任だったけど…)

 

あと9か月、スイッチが切れませんように昇天