大型クルーズ客船を見に | shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

大阪出身。転勤族の嫁shotatikaのブログです♪

プランター栽培のこと、関東に住んでわかったことなど、
ソコソコ平和に書いています。 どうぞよろしくお願いします♪
2009年5月以前の記事は
左のリンク(過去記事)です。

( ´∀`)♪


久々に少しだけ晴れ☀てました。


(今はもうゴリゴリ雨☔降りですが)


そう~

今日はくまモンポートに大型クルーズ客船が来ているらしいのでちょっと見に行ってきました。


( ´∀`)♪



前にくまモンポートに来たときは船が来ていなかったのでわりと空いていたのだけど、今日は人だらけ!





大型客船って

大きくて見落とすのね。


引きで見たら

しっかり客船。


とにかく大きい。

5000~6000人くらい乗れる船らしいです。

 くまモンのまわりで皆記念撮影していたり、

キッチンカーも沢山出ていて賑わっていました。

みかん飴を買って食べました。

建物の中も少し入れたので入ってみたら免税のショップが沢山で人でごった返していました。
がっつり中国語で接客された私たちは会釈して出てきました( ´∀`)汗

前港が上海の船みたいで中国からの人が多かったかな~色んな人が来ていました。

朝に着いて夜には出航するようで観光のバスがひっきりなしに出入りしていましたわ。



フ~🚢DASH!DASH!DASH!

いやぁ~( ´∀`)

でっかい船っていいですねぇ。

いつか乗ってみたいですわ。