かき氷など | shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

shotatikaの~転勤族の家庭菜園と生活~

大阪出身。転勤族の嫁shotatikaのブログです♪
アラフィフ夫婦二人暮らし
大阪、兵庫、奈良、埼玉、東京、岡山~現在は熊本に住んでいます。
暮らしのこと、プランター栽培のことなどのんびり書いています。

フ~( ´∀`)


暑いですねぇ~☀


熊本に住んでそろそろ3カ月ですが、まだまだやることは多くて。


銀行に口座開設に行ったり振り込みしたり、先日は歯医者へ初診に。


なんだろう、はじめての病院に行くときのうっすらと緊張する感じがすごく苦手ですわ。

そして今回は初診ですぐ抜歯(笑)


コロナ後遺症なのか更年期かの不調+慣れない土地+初診+抜歯。


( ´∀`)汗汗


フ~。


先日食べに行ったかき氷。


お茶やさんの2階でひっそりとやっているかき氷。
抹茶

桃とマンゴー

ゆっくりできる空間で良かった。

なんかね、
この辺のお店は入口がわかりにくいお店が本当に多い。
なんだろう?地域性なのかな~。
( ´∀`)???

このかき氷もすごく美味しいのに入口が本当にわかりにくい。
お茶やさんに入って、ひっそりある従業員用口みたいな所の扉を開け、(何も書いてない)階段を上がって(何も書いてない)事務所みたいな所を開けたらいきなりお店。

(私はYouTubeで予習して行った。)

ここの近くのとても美味しいコーヒーやさんも入口がわかりにくい。
ここじゃないよね、ここはバックヤードにつながる扉だよね~と思ってしまう扉が入口(笑)


ラーメン屋。ここはチェーン店だから入口はわかりやすい。
前にギョウザを買ったら付いてたクーポンの期限が切れそうだったので行ってきました。


前の船。
ダが綺麗に撮ってたのでせっかくだからアップしときます。






相変わらず半額あさりしてます。
もはや趣味です。


今日のド○えもんはすこすごくメルヘンチックで素敵でしたね~。
し○かちゃんに星をプレゼントするために笹舟に乗って天の川へ星を釣りに行く~


さてと~

今日はコナンも無いし、晩ご飯は昨日の残りがソコソコあるのであとは豚肉と玉ねぎを焼いて、サラダ、味噌汁。


( ´∀`)♪