あしだまなちゃん | 日本文化の担い手しょたたんのゴリゴリダイアリー

日本文化の担い手しょたたんのゴリゴリダイアリー

夏に日本文化の担い手しょたたんが旅に出かけます。昨年のピスト日本旅行に続き、アジアあたりにでも日本文化再考の旅に出かけます。何をどう再考するのかは未定です。

帰国して心から思うことがいくつかある。


大和撫子の可愛さ。


芦田まなちゃんはすこし可愛すぎる。

香港で、あしだまなちゃんが大橋のぞみちゃんと競演している番組を見た。

大橋のぞみちゃんは本当に大人になっている。考えられないくらいきれいになってしまった。愛想笑いまでしてしまうくらいなのだ。

そんな大橋のぞみちゃんを尻目にクレヨンしんちゃんサイズのまなちゃんがチョコチョコ駆け回っている姿を見ると、かわいくてかわいくて涙が出そうになる。

この子程多くの人に若干パラドキシカルな意味で、将来を心配されている子供は日本にはいないのではないか。

かわいくてかわいくて仕方ないのだけど、、なんか怖い。

かわいくてかわいくてすごくいい子そうに見えるのだけど、であるが故に、どんな大人になっちゃうのかすごく心配。

こんな意見が巷を騒がしている訳で、

こんな評価を国民のほとんどにされているはずなのに、、、、、


なんでこんなにかわいいのか。

結局この質問に戻ってきてしまう。

この無限ループ構造が彼女の大ブレイクに影響を与えているのではないか。