2022.4.10(日)夕方 検見川浜突堤 | 検見川浜で釣りブログ。

検見川浜で釣りブログ。

〜千葉県での個人的な釣果情報を中心に発信中!~

 

 

お久しぶりです!

すみません、完全に3月はブログ更新0(ゼロ)な生活を送ってしまいました・・・。

 

 

仕事ありすぎてもはや今でさえ繁忙期並みの物量にやられており、全く釣り行けずにゆっくり体を休めていました。

 

 

そんなバタバタの中、釣果情報をチェックしていると、4月に入ってチョクチョク回遊魚たちが釣れている様子だったので、ひっさしぶりに自宅からチャリで10分、検見川浜の堤防でサビキ釣りをしてきました!

 

 

 

カレイはまた年末で!

 

 

 

 

 

1月の鴨川での釣り以来の、サビキ釣りでした~

 

 

 

 

 

 

16時過ぎくらいに釣り場について、皆さんの釣果をチェックしていると、特に何も釣れて無い様子・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あー 朝しか釣れないパターンかなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思って、1時間くらい頑張っても釣れず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所を先端側方面に移動しながらやっていると、まわりは何かちょくちょく釣れている・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ってサビサビしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタクチイワシきました! サッパとともに!

 

 

 

 

 

 

って感じで、ポツポツ釣れ始めて、一瞬だけ入れ食いモードになったりと、まわり含めて結構釣れてました~

 

 

 

 

日が暮れて寒くなったので帰りましたが、そのまま夜釣りで、ライトで魚を集めて継続して釣れてるっぽい?感じのようです。

 

 

 

 

 

 

 

昨年もこのタイミングでは、こんな感じの釣れ具合でした!

 

毎年のパターンと同じく、GWのときには爆釣パターンになりそうですね!

どうかアジ、サバが一緒に回遊してくれたらいいな、と思っています。キスも釣れろ!

 

 

 

 

 

 

■2022.4.10(日)夕方 検見川浜突堤

カタクチイワシ10、サッパ3

安定の回遊開始。ひとまずは必要分だけサビキで小魚を釣りつつ、泳がせ釣りで大物シーバスゲット!し、

脂ののったおいしいシーバスバーガーを作って食べるのを目標に頑張りたいと思います。

ブログの更新も頑張ります。

 

 

 

 

※昨年の釣果情報はコチラ↓ 

2021.4.3(土)検見川浜突堤 朝