2021.5.4(火)検見川浜突堤 早朝は爆釣 | 検見川浜で釣りブログ。

検見川浜で釣りブログ。

〜千葉県での個人的な釣果情報を中心に発信中!~

5/3(月)夕方の釣果がカタクチイワシ2匹だけだったので、もともと天気の良い予報だった5/4(火)も早朝より検見川浜突堤へ!

さっき帰ってきました~ 速報です。

4時半に起きて5時には釣り場へ到着し、サビキ開始。内側は誰もいなかったですが、外側はすでに満員状態。みんなサビキで、すでに爆釣!

こちらも速攻、仕掛けを海へ投げる! ⇒ こいのぼり! ⇒ バケツへ! (カタクチイワシ)

を繰り返し繰り返し、釣れまくりました。エサも無しでOKのパターンのやつです。

内側は全く釣れてませんでしたが、外側は爆釣で、とても賑やかな突堤でした。天気も良く、気持ちいいです。

7時には100匹に到達したので、釣りをやめ、お家に帰りました。

※近くでカタクチイワシを使った泳がせ釣りをしている人が、見事にシーバス釣ってました!

■2021.5.4(火) 検見川浜突堤 早朝は爆釣

カタクチイワシ100

前日の夕方はそんなに釣れませんでしたが、今朝はカタクチイワシの回遊激しく、餌なしで鯉のぼりがひたすら続く爆釣パターン。

もう止まらないので、100匹到達して、釣りをやめてお家に帰りました。

これでまたしばらくは、お弁当のおかずに困りませんよ!

明日からまた天気悪いっすね~