2021.12.12(日)検見川浜突堤 夜 カレイ狙い | 検見川浜で釣りブログ。

検見川浜で釣りブログ。

〜千葉県での個人的な釣果情報を中心に発信中!~

惨敗だった前日の朝でしたが、アオイソメがかなり余ったので、ちゃんと全部使い切ろうと思い、翌日日曜日、チビーズが眠った後の10時半頃にひっそりと出発。

 

日曜日よる22時半~ 検見川浜突堤にて、夜釣り、開始です。

 

カレイ狙いは変わらず。1時まで。何としてでも釣りたいです。

 

 

 

 

 

強風終わり&日曜日の夜ということもあり、人ほぼおらず、1人で竿出しまくりました。カレイ星人の仲間入りです。

 

 

完全にアオイソメ仕掛けオンリーのカレイ狙いで挑戦!頼む!釣れてくれ!

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、

 

 

 

 

「あ~ わざわざ日曜日の夜になにしとんやろ~」「明日から仕事やのに~家でゆっくりしたらええのに~」

 

 

 

 

 

 

 

って思いながら音楽を聴きながらボケーッと後悔していると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りりりりりりりりりりん!

 

 

 

 

 

 

 

 

と鈴が! きたきた! 

 

 

 

 

 

 

 

絶対カレイじゃないけど!

 

 

 

 

 

 

 

 

と思って、リール巻いていると、なかなか強い引き!走る走る!ギュルギュルン!!

 

 

 

 

 

 

シーバスか、サメか、アナゴか?って感じのあたりで闘い、何とか手前まできたところで、ライトで確認したところ、

 

 

長程かったので、デカいアナゴかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

~暗くてゴメンなさい~

 

 

ミドルサイズ級のサメでした・・・・・

 

 

夜のサメはこわいです!口元とか! リリース!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近での、夜釣りでのサメとアナゴの釣れる割合、めちゃくちゃ高いです!アオイソメにもガンガンに食いついてきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてサメとのバトルに疲れて、

 

 

 

 

 

「あ~こんな日曜日の夜にサメと闘って疲れて、いったいなんやねん」

 

 

 

 

 

と思っていると、

 

 

 

「ガキーン ギュイーン りりりりりり!」

 

 

 

 

 

 

と、竿がぐるんと回って海へ持ってかれそうなところをぎりぎりキャッチ!

 

 

 

 

 

これはまた大物が!(カレイじゃない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思って、闘っていると、この重量感は!

 

 

 

 

 

エイやろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

走りまくり! で、なかなか勝負突かず、ゆっくりゆっくり手前まで巻き巻き闘います。

 

 

 

 

 

 

何とか手前まできたところで、やはり巨大な エイ でした!

 

 

 

 

必殺の水面自動リリースで、何とかタモを使わずに終わらせました。

 

 

 

 

 

 

にしても、サメとエイという、強めの大物軍団がこの時間帯につれて、かなり疲れました~

 

 

 

 

 

 

 

その後は全くアタリ無く、終了し、お家に帰って寝ました。

 

 

 

 

 

■2021.12.12(日)検見川浜突堤 夜 カレイ狙い

サメ1、エイ1

カレイ狙いでしたが、全然釣れずに、大物外道軍団のみ相変わらずゲット。

いろいろと試し中なので、いつかカレイに巡り合うことを祈りながら釣りをしたいと思います。

頼む!来週カレイ釣れろ!

 

 

 

 

 

※昨年はこんな感じで釣れていたようです!

2020.12月後半 検見川浜突堤 カレイ狙い

2020.12.20(日)検見川浜突堤 朝

2020.12.13(日)検見川浜突堤 ちょい投げ