2020.12.20(日)検見川浜突堤 朝 | 検見川浜で釣りブログ。

検見川浜で釣りブログ。

〜千葉県での個人的な釣果情報を中心に発信中!~

お仕事バタバタ日々が続いており、土曜日も一日やられてしまい、釣りに行けませんでした・・・

ものすごく寒かったですけどね! 全然落ち着きませんが、年末年始はちゃんと休めるようにしたいと思います。

 

ちょくちょく検見川浜の釣果情報を確認してみると、シーバス、ヒイカ、ハゼ・・・。先週行った時もハゼ釣れていたので、

最近はハゼが良く釣れているのかもしれませんね!

 

youtubeや市原公園の釣果情報も見たりしてますが、やはりアジやイワシなどの釣れたらうれしい系の釣果は少なくなってきており、

サビキ爆釣シーズンは終焉したような感じですかね(コノシロは相変わらず!)。

 

ちょっと寂しいですが、今年はこのまま検見川浜突堤で釣りをする際は、

 

・カレイ

・シーバス

・イカ

 

を狙いたいと思います!

 

 

と、思って、土曜日は夜そのまま極寒の中、釣具屋までチャリで行って、アオイソメハーフを購入し、就寝。

日曜日は5時半に起きて、6時~検見川浜突堤で釣りしました!寒すぎ!

 

 

 

~夜明けとともに、検見川浜突堤~

 

 

着いた頃に夜が明けました。透き通って良い天気でしたが、風もあり、寒すぎです。

それでも釣り人はまぁまぁ多く、外側はなかなか場所とれませんでした。特に手前の外側については、

かなり人が集中してましたので、やっぱり釣れるんですかね!今度は早く行って陣取ろう!

 

 

貼るカイロ、体の8か所くらいに貼って釣りしました!

それでギリギリ我慢できるくらい・・・

 

 

次からは、スノボ―行くときの格好で良いと思った。

 

 

 

エサ釣り、カレイ狙い、3針  いつもの仕掛けで6時~(10時まで)釣り開始です!

 

 

 

 

まずは7時ころに、ピコピコッ?(風が強すぎて、分かりづらい)

 

何か重い!?釣れてる感じ??

 

 

 

 

でかハゼ!20センチ以上はあった!  やっぱり釣果情報通り、ハゼ釣れてます。

 

こんな大きなハゼ、初めて釣りました~

 

 

 

 

そしてそれからはというものの、寒すぎて手が動かなくなったりしてエサもちゃんとつけられず、

時間は過ぎていき、ガクブル絶望タイムが訪れたのですが、8時ころに、

 

ピコンピコン!

 

 

 

となって、動かない手でリールを巻き巻き・・・!

何か釣れてる~

 

 

 

手前まで来たら、・・・イシモチ?

 

 

 

と思ったら、↓一番下のシーバスでした!30センチ無いくらいでした~(写真悪くてすみません。アジなどは前回釣ったものです)

 

 

 

 

初めての、ちょっと大きなシーバスです!

 

 

 

 

うれしかったですが、やっぱり、早いとこ、カレイ釣りたいです!

 

 

そしてめっちゃ寒いので、もっと防寒対策をして次回(来週?)また、挑戦したいと思います!

 

 

 

 

 

 

■ 2020.12.20  検見川浜突堤 

ハゼ1、シーバス1

カレイ狙いでしたが、外道のハゼとシーバスゲット。極寒な中、ボウズじゃなくてうれしかったです!

周りでは、ヒイカやハゼを釣っているのを見たくらいです。

アオイソメもハーフを買いましたが、まだ、余りました。たまに針を切られていたので、それはフグだと思いました。

あと先週もですが、ハリ大きめの仕掛けでは全然アタリすらないので、すべて小さめの針でやっていきたい思います。

 

来週は、もっと防寒対策を行い、今度こそカレイをゲットしたいと思います!