映画「ted2」 | 正太のゴリ押し

映画「ted2」

映画好きな人!「ハ~イ」
音楽好きな人!「ハ~イ」
そして何よりも、下ネタ好きな人!「ハイハイハ~イ!!!!!!!!!」
こんな僕にピッタリな映画です。

見た目は愛くるしく、頭脳はお下品(名探偵コナン風)
あのテディベアが帰ってきました。


中年テディベアと親友のジョンはあいかわらずな毎日を送っていたが
唯一の変化と言えば前作ではつきあっていた同じ職場のスーパーの
レジ係、リンと結婚したこと。
とはいえ些細な事でもめだし次第にケンカが絶えなくなる。
なんとか二人の仲を取り戻そうとするテッドは子供を持つことを思いつく
ところがその過程で州政府からテッドはモノであると認定され
結婚自体が無効とされる。
怒ったテッドとジョンは若い新米弁護士サマンサに裁判を依頼し闘うことを
誓うが、果たして・・・・

前作の大ファンで今作もかなり楽しみにしていましたが
明らかに過激さがパワーアップしていて安心しました。


今回、なんとあのモーガン・フリーマンが出演しています。
更にいろんな意味で大物な俳優さんもカメオ出演しています。
名優達がかなりのブラックジョークを連発して笑えました。

この映画をトコトン楽しむには基本的な映画や海外ドラマや
海外バラエティーや音楽や歴史の知識が必要です。
それによって笑える箇所の数が大きく違ってきます。
僕は冒頭から笑いまくっていましたが左右に座ってた人が
無言だったので若干気まずかったです(笑)

非合法だろうが不謹慎だろうが不健全だろうが
これこそエンタメ映画です。
フィクションだからこそ大いに笑えるし
タブーを果敢に攻めたブラックジョークだからこそ
逆に真実が見えてきたり伝わってくることもあります。

あ~オモシロかった。あ~笑った。

映画「ted2」8月28日(金)から全国公開されます。
ゴリゴリのR-15指定映画です。
大人の皆さん!子供はとりあえず置いといて思う存分笑いに行きましょう。
前作観ておくと更に楽しめますよ!