今日の戦利本~べしゃり暮らし | 正太のゴリ押し

今日の戦利本~べしゃり暮らし

べしゃり暮らし 18 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)/森田まさのり
¥価格不明
Amazon.co.jp

遂に完結してしまいました(涙)

「ろくでなしBLUES」では高校生活を
「ROOKIES」では高校野球を題材に
青臭くて泥臭いけどキラキラしてギラギラした
青春を熱く捉えてきた森田先生が描いた
「漫才師」の世界。

漫画でお笑いの世界をしっかりと描くと言う事に挑戦し
裏側もしっかりと取材されて
現役の芸人さん達も熱心に読むぐらいリアルな世界でした。

テレビでは毎日のようにアルミカン、インディアンス
ラジオで毎週、藤崎マーケットと絡んでいますが

若手だろうが中堅だろうがベテランだろうが
芸人さんはやっぱりサイコーにかっこいいし
凄い仕事です。
普通の人はもちろん
笑いたいと思ってハードル上げてる人を笑わせるってのは
職人さんです。

またひとつ素晴らしい漫画が完結しました。
ありがとうございました。