馬肉とおでん | 正太のゴリ押し

馬肉とおでん

毎日、芦屋まで通勤してますが久々に神戸に行きました。
大好きな先輩二人と久々に再会しグラスを合わせ
舌鼓を打ったのがコチラ

正太のゴリ押し
分かります?
馬肉尽くしです。
臭みもなくフレッシュで口の中でとろけまくるお馬さん

正太のゴリ押し
これも見た目は牛みたいですが馬のハラミでした。
こちらはしっかりと油が乗っていてこれまた美味。
とにかく馬のあらゆる部位を食べつくしました。
具体的な馬の部位はこんな感じ

正太のゴリ押し
全体的に油っこくなくさっぱりしていてとてもおいしかったです。
この壁の右側に書いてあるとおりこちらのお店はおでんも名物

正太のゴリ押し
刺身も全国各地から届いた新鮮なものを厳選して仕入れてはりました。

正太のゴリ押し
オススメのまま醤油をかけず塩とわさびのみで食べましたがこれがすこぶる正解でした。
今度は馬しゃぶにも挑戦してみたいものです。
神戸・三宮のトアロードを北に上がった所にある「お田(でん)」さん
お店の大将も豪快で気さくな感じの人でいい雰囲気でしたよ。
気になる方は是非
正太のゴリ押し