グッバイO氏 | 正太のゴリ押し

グッバイO氏



正太のゴリ押し

※背番号とこの人物はもちろん別人です。

僕のDJ修業時代から一緒に過ごしてきた男・O氏が
この秋にウチの会社 を退社することになった。
年齢的にはだいぶ上だが、基本はタメ口。
彼は根っからの一人っ子気質でめんどくさい言動も多々あったが
今となっては懐かしい。

最大の思い出は二人でおでんコントを大人数が見守る
ホテルのステージでやったこと
コントと言っても煮えたアツアツおでんを僕が無理やり食べさせたり
顔につけたりする片岡鶴太郎氏の往年のネタの丸パクリ。
ホントはそこそこの温度でやるはずが待ち時間が長くなり
ステージに登場したときには沸点を遥かに超え
水泡がボコボコ鍋の底から溢れだし、出汁も熱で蒸発して少なくなり
温泉場で見かける様な異常な状態。
アツアツではなくグッツグツのおでんになっていた。
何種類かを試した後、
クライマックスで汁を吸いまくった厚揚げをオデコにこすりつけた。
彼のリアルなリアクションに会場は大盛り上がり
ステージを降りて彼のオデコを見ると・・・・
完全にヤケドしていて皮膚が水ぶくれになっていた。
その姿に僕達はお腹がよじれるぐらい笑った。
普段、笑いに対して貪欲な彼はそれすらも「オイシイ」と感じ
同じく笑っていたが、事情を知らない彼を慕う後輩のタレント達に
「O氏がかわいそうだ」と僕が吊るしあげにあうという事件も起きた。
そんな馬鹿ができる相方が去るということに一抹の寂しさがあるが
これからの彼の活躍を祈りたい。合わせて素敵なステディーが出来ることも
・・・こちらの可能性は限りなくゼロに近いが
グッバイO氏。これからもよろしく

正太のゴリ押し

※重複しますが背番号と写真の男は別人物です。ていうか佐々木選手ゴメンなさい