科学的なダイエットとは? | ナチュラルビルダー

ナチュラルビルダー

natural bodybuilder
NSCA CSCS S&C


なんで私って痩せないの!

それは、テレビで嘘のダイエット情報が溢れ信じて実践しているからでしょう。
ここではメディアのことは割愛します。


アスリートやボディビルダー、一般人でも正しい痩せ方は研究で発表されています。
みんな知らないだけで、世界中でやり方は同じです。

長ったらしいのは好きじゃないので、
結論から言います。

ポイントは3点あります。
1.タンパク質を体重の1.2〜2g摂取
2.炭水化物と脂質を食べすぎないこと&同時に食べないこと
3.筋トレをする

世界でダイエットの分野は研究が進んでおりまして、かなり多くの文献があります。
興味ある方は調べてみてください。

なぜ人間は太るのか?
単純にカロリーオーバーだからです。

痩せるには?
栄養の管理です。

考えてみてください。
目の前にガリガリとデブがいます。
運動は両者しておりません。
しかし、身体が正反対です。

正解は日々の栄養しか考えられないですよね。

遺伝だろ!って人がいるかもしれませんが、私の知っている一卵生双生児の双子は細マッチョとゴリマッチョです。同じ筋トレをしているのにです。これの答えも栄養の違いなんです。(ポジションの関係で)

以上のことから、肉体と栄養はセットで考えなければいけません。
筋肉を構成し、修復改善、そして代謝に関与しているのはタンパク質です。
減量、ダイエットに鍵を握る栄養素です。


炭水化物と脂質はバランスが重要で、
炭水化物はエネルギーになり、実はタンパク質の分解を抑える役割もあります。
脂質はなるべく避けましょう。しかし、オリーブオイルや魚油、ココナッツオイルなんかはホルモンバランスを整えてくれるため適度にとりましょう。
揚げ物なんかは最悪です。


ダイエットでは筋肉が必ず減ります。
なのに有酸素運動をしたらさらに減ります。代謝がどんどん落ちます。そりゃ身体変わりませんて。
筋トレをして見た目良くしつつ代謝をあげましょう。