サルオル放送後記 #1463 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

サルオル放送後記 #1463

『SALUS all in one』

7月23日(火)の放送を振り返ります。

2週間程、放送後記もサボってしまいました(苦笑)

 

★松竹スクエア「サマーフェスティバル2024」のお知らせ

銀座の松竹スクエアで7月27日(土)に開催される「サマーフェスティバル2024」。当日にステージMCを務める木村英里さんにご紹介いただきました。

「銀座カルチャー」をテーマに歌舞伎の衣装展示があったり、木村さんがMCを務めるメインステージではアーティストライブや松竹の芸人さんによるお笑いライブ、浴衣ショー等が行われるとのこと。キッチンカーや縁日等もあり、まさに“夏祭り”感で盛り上がりそう!お近くの方だけでなく、久しぶりに銀ブラしてみようかしら、という方にもおススメのイベントでございます。

 

イベントの詳細は下記リンクよりご覧ください!

松竹スクエア サマーフェスティバル2024

 

(ゲストでお越しいただいた木村英里さんと)

 

「はじめまして」とご挨拶した木村さんなんですが…FMサルースで番組をされていたこともあってか、なんだかお会いしたような気もするし、いまだに本当にはじめましてだったのか疑惑があります(笑)そして青葉台を「葉台」と略すというお話が面白かった。だって、そう略す方を初めて聞いたんですもん。ちなみに地元の方からも「葉台」って言いますという声が届き、本当であることが証明されました。木村さん、ありがとうございました!

 

★フリートークコーナー

今日のメッセージテーマ「キュンキュンするエピソード」にちなみ、キュンキュンした話が出来れば良かったんですが、自分にはキュンキュンが起こらないので、ドラマやアニメからキュンキュンを摂取しないといけないのですが…「ハチミツとクローバー」がネットフリックスで配信されているのに気がつき、見ようかと思っているというお話。

大学生の頃、初めてアニメを見た時に“片思いの連鎖”、はぐちゃんが“才能に恋をする”展開に色んな思いが巡ったわけです。番組では話さなかったけれど、主人公の竹本くんに肩入れしてみる流れだったもので、僕の中では森田さんは憧れるけれどあんな風にはなれない“ズルい人”なんだよなぁ…。今、改めて見たらどんな感情が湧くのかなぁと思うと怖くて見れなかったりするんですよね…。

主題歌、挿入歌も含めて豪華なアーティストさんの名曲がかかるアニメ「ハチミツとクローバー」から第一期のエンディング曲「ワルツ/スネオヘアー」をおかけしました。

 

★メッセージテーマ「キュンキュンするエピソード」

破られたラブレターから家で飼っている鳥さんのお話、さらに推しとお付き合いをしながら別の推しに「別れてこっちと付き合えよ!」と迫られる妄想をしているというエピソードまで送っていただき、面白かったなぁ。エンディングで紹介したのは「女子の浴衣姿、ポニーテールとシュシュ」。学生時代、中学&高校が制服だったもので、普段と違う姿っていうのは確かにキュンキュン来るものがありました。でも番組終わり1分しかなくて『男子ってバカね』で〆ちゃった。すみません。

今日も沢山メッセージをいただきましてありがとうございました。

 

 

本当に暑い日が続きますので、皆さん体調にはお気をつけて。

また来週火曜日も13時にお待ちしております!元気に会いましょう。

今日も沢山のリクエスト&メッセージありがとうございました!

 

(また来週!)