サルオル放送後記 #1443 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

サルオル放送後記 #1443

今日の放送を振り返る前に…

先週の放送について。

 

★「なとやまきんにくん」さん登場!

先週の放送では、番組でもすっかりおなじみの藤が丘商店会会長・外山高嗣会長が登場。今回もコスプレで「なとやまきんにくん」に扮しての登場でした(笑)毎回、登場が私に伏せられていて、サプライズを仕掛けられているのですが、耐えようと思っても笑ってしまうのよ…悔しいけれど。

今回も商店会のイベント情報、ご自身が街歩きを始めた話などをしてくださり、あっという間に時間が経過。いつもいつも番組を盛り上げてくださり、そして元気を下さる外山さん。ありがとうございます。

 

(なとやまきんにくんさんと。パワー!をいただきました)

 

 

さて、今日25日(火)の放送です。

 

★若狭先生、復活!

いつもは第2火曜日に登場していただいている、藤が丘療術センターの若狭先生。今月は体調を崩されて第2週はお休み。今週のご登場となりました。

これから夏にかけての体調と向き合うためのお話をしていただきました。水分は取るのも大切だけれど、取りすぎるのもよくない。ゴクゴクではなく口に含む感じが少しずつ。季節の野菜を取りながら、熱が体から逃げる体をしっかりと作っていくのが大切ということです。実際に体調を崩される方が多い、湿気の多いシーズン。若狭先生のお話を参考にして、乗り越えましょうね!

 

(若狭先生と。今回もありがとうございました)

 

★メッセージテーマ「今年前半を振り返って」

今回、冒頭から健康の話をしちゃったんですが…

やっぱり中には今年体調を崩されたってかたもいらっしゃいました。

皆さん、本当に気を付けていきましょう!

仕事の環境が変わったり、お子さんがそろそろお受験だったり、ちょっと家族への不満があったり…なんだか皆さんの“生活”“暮らし”の温もり感あるメッセージが多かった気がします。いろんな生活の中でラジオにお付き合いいただいて、本当にありがとうございます。

今日は、久しぶりやはじめましてのメッセージも沢山いただきましたし、スタジオに来てくださったり、外から手を振ってくださる方も多かったなぁ…嬉しい限りです。上半期もサルオルにお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

 

(いつもありがとうございます!下半期も頑張りましょう!)