サルオル放送後記 #1433 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

サルオル放送後記 #1433

『SALUS all in one』

6月11日の放送を振り返ります。

 

★若狭先生、お休み

いつも第2火曜日にお届けしている「東洋カイロプラクティック藤ヶ丘療術センター」コーナーの若狭先生が体調不良の為、コーナーお休みとなりました。今月中のどこかで改めてお届けする予定。若狭先生、お大事になさってくださいね。

 

★急遽のレコードコーナー

…ということで、急遽レコードコーナーを13時台に。

もうすぐ父の日、ということでふなこしDセレクトの「ムーンライトシンギング/岡本一生」が一曲目。

この曲を私の父・小堺一機がカバーしており、その流れで父のアルバム「ポケットの砂」から『森に居ます』という曲がかかりました。来生えつこさんの作詞。来生えつこさん・たかおさんのお二人に作っていただいた曲を父がよく歌っている、ということでコサキンのEDにもなっている『WITH』も少しだけ。

 

「ポケットの砂」がリリースされた当時の父はおそらく30代前半。

ということは、今の私(37歳)よりも年下!

若い頃から色んなことをやっていたんだなぁと思いつつ、ジャケットと同じポーズで写真を撮ってみると…

 

(えっと…やっぱ、似てるな…)

 

遺伝子って凄いですね(笑)

サルオルで父の曲をかける機会は何度かありましたが、なんだか今日は妙にこっぱずかしい感じがしました(汗)お楽しみにいただけましたか…?

 

★メッセージテーマ「ついてないな~と思った瞬間」

なぜか大事な日に雨が降る、電車の接続がうまくいかない、競馬で前日の予想は当たっていたのに変えてハズれる、閉店するお店にタッチの差で間に合わずetc…皆さんツイてない事が多いのか、今日はメールを沢山いただきましたので、今日はフリートークコーナーを辞めて、メールを読みまくってみました!皆様、ありがとうございます。

一方、メールが読まれなくてツイてないというメッセージも…(涙)

パーソナリティーとしてはそれが一番辛いのよね。

と、ここまで書いた文章がいったん消えるアクシデント発生!

ツイてないわ…。

 

今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ここを読んでくださった方にだけお伝えしておきますと、来週は「あの方」が火曜サルオルに登場いたします。ぜひお聴きくださいね!

 

(今週もありがとうございました!)