「サルオル」放送後記 #1408 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

「サルオル」放送後記 #1408

『SALUS all in one』の5月7日放送を振り返ります!

 

【二子玉川ライズ「薪能」特集】

13時台に特集したのは、今年9回目の開催になる二子玉川ライズの「薪能」について。二子玉川ライズ タウンマネジメント担当の四十万(しじま)さんにご案内いただきました。

二子玉川ライズにある原っぱ広場に能舞台を組んで、外でかがり火を灯りにして行われる能楽「薪能」。

能の舞台というとちょっと敷居が高いかも…と思ってしまいそうですが、演目も初心者向け、さらに本公演の前に解説が入るなど、初めての方にも見やすいような工夫がされているそうで、嬉しいですよね。さらに「二子玉川 エクセルホテル東急」の宿泊とセットにした観覧チケットもあるとのこと。なんだか、オトナな夜の楽しみ方が出来そうです。

 

詳しいことはこちらの

二子玉川ライズHP でご覧ください。

 

(四十万さん、ご紹介ありがとうございました!)

 

【メッセージテーマ:いつか行ってみたいイベント】

イベントの紹介もあったので、今日のメッセージテーマは「いつか行ってみたいイベント」でした。いわゆるフェスとか、推しのライブ、海外の競馬という方など今日もたくさんメッセージをいただきました。さらに会長・外山さんにいつも出ていただいている“藤が丘商店会”で行われているイベント「汗まつり」に夫婦で行きたい!というRNあきもんどさんからのメッセージも。

(今日が結婚記念日だそうで、おめでとうございます!)

個人的にフェスに興味はありますが、初心者なので行ってくれるお相手が…

あとはまだ行ったことのないスポーツ観戦…ですかねぇ。そういえば久しぶりに野球を見に行ってみたい気もするし…昔はドームの巨人戦とか見に行っていたんですどねぇ…。紹介してるパーソナリティーが一番腰が重かったりする(苦笑)

 

アドネラリン(違)が上がるイベントないですかねぇ…

(※OAで「アドレナリン」を噛んでほぼ1回も言えなかったんです 苦笑)

 

【フリートークコーナー】

行ってみたいイベントにちなんで(?)

自分が「やってみたいイベントやお仕事」についてのお話。

音楽の番組で司会やってみたいとか、大きく出るなら紅白のあのタイムスケジュールを捌いてみたい、とか機内ラジオのパーソナリティとか…やりたいことはまだまだ沢山あるのです。現実に出来るかどうかはさておき。言うだけならタダでございますのでね。今日は桑田佳祐さんの「明日晴れるかな」をおかけしました。

 

<おまけ 「バモスレイエス」のこと>

サルオルの後、16時からFMサルースでお届けしている

『Vamos! Reyes!(バモス・レイエス』

青葉区にあるサッカーチーム・東急SレイエスFCの情報をお届けする15分番組。選手の皆さんなどレイエスに関わる皆様にご出演いただきながらお届けしていますが、今回は番組の準レギュラーともいえる東急Sレイエストップチームの栗原陽一選手(くりちゃん)とくりちゃんとめちゃくちゃ仲良しの佐藤伊織選手に出ていただきました。

お二人には2回続けてご出演をいただくのですが、まぁ面白かった!(笑)

今日の放送では現在公式試合3連勝中のレイエストップチームの試合を振り返る“マジメ回”でしたが、本放送の後に録音した次回放送回はくりちゃんが進行した“選手の魅力に迫る回”でございます。今日聞き逃した方はせひ来週の再放送でマジメ回を、再来週の次回放送で“脱線回”を聞いていただきたいです。

 

(コサカイ挟んで右がくりちゃん、左が佐藤選手)

 

いつもいつも選手の皆さんには番組を盛り上げていただいて、感謝感謝でございます。今日もありがとうございました!

 

★☆

 

…で、最後は余談なんですけれど。

やっぱりさ、タイムフリーもないし、アーカイブもない生放送なので、リアルタイムで聴いていただくしかないんですけれど…裏番組に負けるな!というものちょっと悔しかったりするものでして(笑

)コミュニティのラジオですけど、パーソナリティーはさておき、出てくださる皆さんはめちゃくちゃ魅力的だし、街の皆さんも素晴らしい方ばかりだし。せっかくだからその素敵なところが全国の皆さんに伝わればいいなぁと思いながら、担当させていただいてます。もっと広めていきたいし、頑張らないといけませんな、と改めて。

 

また来週もこの時間にお会い出来たら嬉しいです!