第15回 フジノウェーブ記念 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

第15回 フジノウェーブ記念

今日は大井競馬場で

フジノウェーブ記念を観戦しました。

 

昼間開催はどうしても滞在時間が短くなりがち。

今日も競馬場には1時間少ししか居られませんでした。

ですが、場内もそこまで混雑もなく、

どこかのんびりと競馬を見る事ができるのがいいですよね。

ゆっくりパドックを見て、お知り合いにご挨拶をして過ごしました。

 

(「ツル首」にして気合たっぷりだったギャルダル)

 

(小久保厩舎意欲の連闘・オメガレインボー)

 

(止まれの合図、目の前にルーチェドーロ(お尻)レースでも大健闘)

 

 

レースは最後、人気2頭の激しい競り合い。

まさにゴールの瞬間にギャルダルオメガレインボーを捕らえ、

フジノウェーブ記念、連覇となりました。

 

(口取りの様子)

 

白熱したレースに管理する川島正一調教師

インタビューで「手汗がビチョビチョです(笑)」と。

前走の川崎マイラーズは

最後の最後、デュードヴァンの強襲に敗れただけに

余計に力の入る展開だったと思います。

2つ目のタイトルを取り、まさに充実期の6歳馬。

今年は1400mのJpnⅠ・さきたま杯が出来ただけに、

この馬の今後の動向も楽しみですね。

 

 

(今日もメンコでファンを楽しませてくれたサヨノグローリー)

 

浦和から参戦のサヨノグローリーが4着。

澤田騎手いわく「3、4角では着もないかもという手応え」だったそう。

そこから根性を見せてくれたというお話。

こちらも地元の大一番へ楽しみな存在です。

 

 

(馬券の方は…)

 

月曜日に出演した

大井競馬の配信「ウマきゅん」で

回収率0%をやっちゃったのですが…

今日はなんとか3連単を的中。

ただ、ながし過ぎですよね(笑)

 

今年はこんな感じで

少し競馬場での様子も書いていけたらいいな…。