梅澤さん。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

梅澤さん。

実は年始に何本か

ブログを更新しようと思っていたものの、

地震のコトもあったり、自分も体調崩したりして、

結局、公開できていなかった記事がありまして。

 

ちょっと再構成もしつつ、

書き直したものをUPしようかと思います。

 

★☆

 

グリーンチャンネルの競馬中継

キャスターが様々変わるというお話。

(※年末に公開した「黒澤さん&大澤さん」の続きでした)

 

コンビを組んで3年。

梅澤真理子キャスターとも

2023年いっぱいでコンビ解消となりました。

 

(有馬記念の日 「中央競馬全レース中継」のスタジオにて)

 

代替や変則の開催の時にご一緒したことはあったものの、

ガッツリとコンビを組んでからは

あっという間に3年が過ぎていった感じでした。

 

担当最終日のご挨拶でバラされてしまいましたが(笑)

実は2人でも最初の放送の前に

「とにかく競馬を楽しみながらお伝えしましょう!」

というのをコンビの目標にしました。

その間はコロナ禍でもあり、

午前の競馬中継の重要性を感じながらの放送。

色々と不安もありましたが、

隣に座っていても安心感や安定感もあり、

正直、頼らせてもらっていたことも(笑)

ありがたかったです。

 

しっかりと競馬の“推し”もいて、

でも仕事ぶりは真面目な梅澤さんの良さは、

画面を通しても皆さんのところに伝わっていたと思います。

実際にコンビ解消を知ったファンの方から

声をかけていただく機会も多くありました。

 

次は土曜日後半に移られますが、

吉原完キャスターとどんな掛け合いになるのか、

正直、いちファン、いち視聴者としては、

めちゃくちゃ楽しみにしています(笑)

 

3年間ありがとう。

そしてお疲れ様でした!

 

★☆

と、ここまでが年末に書いた記事。

 

で、先週の土曜日に

「炎の十番勝負」の番宣撮影のため

グリーンチャンネルに行ったところ、

中継終わりの梅澤さんと久しぶりに再会しました。

 

(先週の金曜日 小堺じゃまって言うなよ!)

 

吉原さんと梅澤さんのコンビは

やっぱり見ていての安心感もありますが、

吉原さんの“おもろムチャブリ”に

対抗する梅澤さんも見どころかな、と…

こないだ「春菜賞」のレースの時に

春の七草を振られて答えていたのは

フツーにスゴイなと思いました(笑)

 

SNSにツーショットを載せると

「小堺さんはいらないから

梅澤さんのアップでお願いします」

とかついにこないだは

「翔太、じゃま」と言われる有様で(苦笑)

めちゃくちゃファンの多い梅澤さんですから、

ぜひファンの皆さんは

引き続き土曜日の午後も

よろしくお願いいたします。

 

でも私と各務キャスターの

日曜日の朝も見てくださいよ(汗)