たぶん毛嫌いされるブログ。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

たぶん毛嫌いされるブログ。

飲み会で女の子と話をするとき、

あるいは仕事上の部下との雑談において、

毛嫌いされる話があるらしい。

確か、何かの雑誌で読んだ。

 

・自慢話

・過去の栄光話

・自分の忙しかった話

 

今、背中がゾクッとしたそこのあなた。

気をつけましょう。

 

でもご安心ください。

 

これからあなたがご覧のブログの筆者は

「今週、めっちゃ忙しくてエグかった」

って話をします。

反面教師にしてください(笑)

 

でも、ちょっとだけ聞いて欲しい。

今週、すごかったんだから。

 

☆☆

 

19日、敬老の日

中央競馬が3日間開催。

グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』

前半の中継を担当。

日曜日からの連闘。

 

そのまま局に残って、

夜は『炎の十番勝負2022秋・予想編』の収録。

 

 

なんと大会3連覇を達成した古谷剛彦さんをゲストに

辻三蔵さん、津田まりなる、私の「イツメン」が出演。

秋競馬についてワイワイお話をしていると1時間があっという間。

ちなみに、本放送は当日の夜に終了。

再放送は…

9月27日(火) 24:00~25:00

9月28日(水) 17:00~18:00

9月30日(金) 12:00~13:00

にございますので、せひご覧ください。

 

で、収録終わり。

この日から翌日にかけては台風の影響が心配されたため、

翌日の仕事に支障がないよう、局の近くに前泊。

ちなみにテレ玉だったので浦和に泊まる。

久々のホテルでちょっとテンションが上がったが、

翌日の仕事の仕込みが深夜までかかる。

 

☆☆

 

20日、火曜日

朝は5時起き。

午前にテレ玉で『浦和競馬注目レース大討論会』を収録。

 

 
鈴元まいさん、細江純子さんとご一緒。

気が付けば番組開始から1年経っており、ここも「イツメン」だ。

 

収録終わりにスーツケースをゴロゴロ、

たまプラーザまで移動して、

13時から16時まで

ラジオ「SALUS all in one」の生放送。

 

 

放送終わりに写真を撮ったけれど、

台風のコトもあり、色々気を揉んでいたので、

放送終わりにはドッと疲れが来てしまった。

 

☆☆

 

21日、水曜日

お昼から浦和競馬場に出かけて、

昨日の『大討論会』メンバーでロケ。

予想したテレ玉杯オーバルスプリントは、

◎にした地元の期待馬・ティーズダンクが残念ながら3着…

 

 

応援の気持ちを込めた単勝馬券も残念な結果に。

けれど、まったく悔いはない…

 

 

合間に食べた

黄色いカレーともつ煮うどん。

浦和競馬メシは、いつもパワーをくれるから大好き。

 

☆☆

 

22日、木曜日

テレ玉で「いまドキッ!埼玉」収録。

気が付けば、月曜日からずっと浦和にいる。

ふと、帰らないでずっと泊っていれば楽しかったかも、と。

 

 

MCの佐々木優太さん、松井咲子さん。

レポーターは水曜日に「タイムショック」に出ていた才木玲佳さんと私。

レポーターは週替わりだけれど、ここも大好きな「イツメン」で。

 

私の担当は後半特集の

「日高市の巾着田に咲く曼殊沙華」特集。

担当ディレクターの熊倉さんが

とても凝った、曼殊沙華が画面に映える映像を撮ってきてくださっていて、

ナレーションも気合が入った…

けど空回りしていないといいな(苦笑)

 

ちなみに放送は、

あ、もう今日だ。

24日(土)の朝8時30分から。

前半の埼玉パナソニックワイルドナイツの堀江翔太選手と

埼玉県・大野知事の対談も必見です!

 

 

…収録終わりに大井競馬場へ。

重賞・ゴールドジュニアを観戦&ちょびっと取材。

 

 

勝ったリベイクフルシティの末脚は素晴らしかったし、

パドックを眺めていても先々まで応援したくなる馬が多かった。

2歳馬達のパドックのまだあどけない感じにとても癒されたのでした。

 

☆☆

 

23日、秋分の日

今日が祝日だということを

グリーンチャンネルが入っているビルの

ゲートが閉まっていたことで気が付いた。

この日は『アタック!地方競馬』の収録。

 

 

ゲストアタッカーは斎藤修さん。

いよいよJBCに向けても注目のレースが目白押し。

特集コーナーでは高知競馬に導入された

『高精度測位システム』についてお届けします。

24日(土)17:30~の放送です。

 

 

これにて月~金の仕事が終了。

合間に原稿を書く仕事もあったりして、てんやわんや。

さらにアタックの収録で若干ポンコツぶりを発揮してしまい…

夜はお肉とともにビールをいただきました。沁みた。

 

つらつらと嫌われる「忙しかった話」と、

これもたまに謎の嫌われ方をする「番宣」を挟みつつ、

ブログの結びまでもってくることができた(笑)

これも補足的な書き方になっちゃうけれど、

仕事があるというのはありがたい事なのだ、本当に。

少しずつ元通りにも戻りつつある現状に感謝しなければならない。

 

目の前にはもう、週末がやってきてる。

週中にやるはずだった

日曜日の競馬中継の下調べがまだできていない…。

「明日やろうは、ナントヤラ」という言葉をかき消して、

ベットにダイブをさせていただこう。

 

皆様も1週間、お疲れ様でした。