夏(競馬)の終わり。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

夏(競馬)の終わり。

夏競馬、終わっちゃいましたね…。

 

グリーンチャンネルの中継の相方・梅澤真理子さんと

番組が始まる前にしゃべっていたんですけど、

前半の中継を担当していると、

新馬戦から未勝利戦の時間帯なので、

やっぱり「惜しいレースをする仔」とか

「ずっと2着の仔」とかに愛着みたいなものが湧いてくるんですね。

だから3歳未勝利戦が最後のこの時期は…

一言でいうと切ない。

 

勝ち上がった馬には最大限の賞賛を。

でも当たり前ですが、勝ち馬は1頭しかいない。

一方、敗れてしまった馬への言葉も気をつけなければならない。

「これで2着が何回目です」って言葉などもはや言えない、

聴きようによっては無神経な言葉になってしまうので。

 

放送終了後の私

 

そんなこんな、

色んな所に想いを飛ばしていたからか、

今日の放送終わりはなんだかドッときてしまってね(汗)

これまた夏の終わりの切なさまで相まって、

今もまだちょっと気持ちが寂しかったりします。

 

来週からは秋競馬。

もう秋のGⅠの前哨戦。

G1ホースも出てくるみたいですから、

それはそれで楽しみなのですけども。

 

 

そうだ。

寂しさついでに

今日の馬券の話を少々。

 

今日の新潟記念。

私はこんな馬券を買っておりました。

 

 

ディアマンミノルからの3連複。

実は…ちょっと前まで◎ユーキャンスマイルだったんです。

新聞にはユーキャンスマイルのところに◎をつけつつも

サンレイポケットやディアマンミノル、

ヒートオンビートと軸を迷っていて…

それでもパドックを見るまでは

馬券もユーキャンスマイルから買うつもりだったのですが…

直前でちょっとパドックおとなしすぎ?

などと余計な事を考えてしまって…変えちゃった(汗)

ディアマンミノルももともと好きな馬なので、

今回も応援することにしました。

 

が、直線、悶絶しました(苦笑)

 

こういう「後だし」みたいなのがカッコ悪いのも知ってる。

往生際が悪い!わらいか

だけど…今日のは引きずりますとも…。

 

 

ちなみに明日は大井競馬の配信「ウマきゅん」に出演します。

過ぎていった夏のコトはもう忘れよう。

明日からは秋。

明日からは…秋!!(言い聞かせ)

流れが変わっていますように。