8月の終わり、浦和競馬場。 | 小堺翔太オフィシャルブログ『ショウタパドック』Powered by Ameba

8月の終わり、浦和競馬場。

今日は浦和競馬場へ。

 

 

最近は“もう夏も終わりかな”という日もありましたが、

今日の浦和は暑かった…

そんな8月の最終日、

浦和競馬場では初めてとなる

2歳の準重賞・’22ルーキーズサマーカップが行われました。

 

 

 

 

注目は今回がホッカイドウ競馬から

浦和・小久保厩舎に移籍初戦となったポリゴンウェイヴ。

栄冠賞とブリーダーズゴールドジュニアカップで3着。

断然の人気でレースを迎えました。

 

序盤からさすがのスピードで逃げていたポリゴンウェイヴ。

しかし4コーナーでニッショウミライに差を詰められ、

直線の入り口では一瞬交わされてしまうのか、というシーン。

それでもそこからもうひと伸びを見せて、

最後は3馬身差の逃げ切り勝ち。

ヒヤッとするところはありましたが、

まずは移籍初戦を無事勝利しました。

 

 

私もさすがに力が違うと思い、

アタマで馬券を買っていました。

4コーナーで「えっ…」って声が出ましたが(笑)

最後はさすがのスピードでした。

南関東の2歳戦線でどんな存在感を示していくのか、

この先も楽しみです。

 

 

ちょっと癒しの写真を。

 

 

8Rに出走していたフェリスダージ。

ユニークメンコでお馴染みの工藤厩舎の所属ですが、

メンコを見せるかのようにお客さん側に

愛嬌を振りまいておりました。

大サービス(笑)

 

 

 

最終レースの誘導終了後の誘導馬・クララ。

近くにいたカメラマンさんと戯れているところ。

暑い中、一日お疲れ様。